晴れた日のカメラの調子 | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

予約です


ちょっと、気分を変えたくて文章の色も変えてみました

今仕事の事でちょっと許容範囲超えてまして
思うように元気にできないんですが

ブログは書きたいんだよね
コメントも
なかなか皆さんのところで入れることができなくて
読み逃げばっかです
ごめんなさい
リコメはちゃんとしますよ




カメラが新しくなって
始めてじゃないかな?
すっきり晴れたの
っつってもおとといなんですけどね
お昼休みにいつもより10分余裕ができたので
やっと
晴れの日撮影できました

 

お買い得だったブルーのビオラ
3つも苗を買ってしまいましたが
1個100円でしたのでいいでしょう
この色合いだけを買ってきました

面白いもので
その時の気分で選ぶ色も変わるんですよね
今回は
ブルーが欲していたようです



温室の後ろの方ですが
こうやって晴れた日には木漏れ日が刺してきます
でも。。。。。
冬だけね

 

**マダオ(達磨マダラ黒法師)**
今年もかなりのやる気ですね
でも。。。。
今朝にはこの子にもドップリ雪が積もってしまった
ごめんね~



**ハムシー**

私は撮影した写真をPCに取り込んでから
画像に修正を加えて
その後別のソフトを使ってトリミングしております

でも。。。。魅惑的なこの色がすごくいいな~って

 

デジ一にしてからマクロ撮影がめっちゃ楽しい
ビロードのようなこの質感にこの色合い
サイコーだよね

 

同じモケモケでも

**キンコウセイ**
この子は今年は色が薄めです
Ri隊長からおととしのクリスマスプレゼントでいただいた子なんだけど
その時には上のハムシーちゃんと同じような色合いだった
でも、この色合いも嫌いじゃないよ


**ラズベリーアイス**

なんか巷で人気者じゃないですかね

うちの子は。。。。。ワイルドです

 

**小熊の手**
白斑のこですが
爪先の赤さがめっちゃかわいい~
相性が悪くてなかなか大きくできなくて
この子はお水が好きなのだろうか。。。。。



**ピーチ姫**

この子もそれなりにきれいに映るね
すんごく渋い色合いで
でもちゃんとピンクも主張してて
めっさかわええ~

 

たしかビンテージストック

この子は葉っぱの色もたまらんのですよ

 

霜降り具合がかわいいビオラ



名札が吹っ飛んで現在名無し中のこの子もいい色~
花芽もかわいいね~




ほんとはもっととってますので

小出しにアップしていこう♫