今朝はこんなんでしたよ | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

 
こんばんわ、

ちょっと仕事が立て込んでいたので
記事アップや
ピグライフのお手伝いが
まったくおろそかになってます
ごめんなさい


昨夜は
新しい職場の新年会があって
お天気も良くて
お昼に写真撮って
ウキウキしたまま
深夜の帰宅


なんもしてなかったんだよね~

窓を開けてびっくりよ

 


こんなことになってるとは。。。。。


 


旦那ハンのバイクも寒そうよね

でもね

朝の記事を書いたときの方がもっとすごかったの
すんごい粒の雪が降ってきて
あっという間にどうろまでふりつもって路面凍結です
始めてジムニーさんを4WDにして走りました

**ゲリラ雪**だったそうですよ
ゲリラ豪雨は聞いたことあったけど
ゲリラ雪ってのもあるんだね

んでね

 

こんな状態の我が家なんですよ

昨日はね

日中めっちゃあったかかったから

ビニールかけ忘れてたの



よかった。。。。。

ここは無事だね

 

たったこれだけせり出してる屋根なんですが
えらいよ
これだけでも
雪は防いでくれました

でもさ



温室の目の前では
こんなことになってます

 

あら~。。。。。。

地植えの黒ちゃんは
完全に雪化粧しちゃったね~



こっちも積もってます









スケルトンはいませんでした

確かに雪が降り積もったんだけど
外気温0度以下にはならなかったようで

凍結は免れました

もちろん

 

この方たちは
温室でも最上段にいるので
無傷です


 


最上段は弱い子を中心に置いてますが
みんな無事だったよ

 


ドラセナに雪ってのも面白いよね~

ありえね~

 

煙突の北側に雪が張り付いてました
そっか
こっちから雪が来たのね

午後には雪から雨に変わり
庭に降り積もった雪も嘘のように消えていましたが
アエオさんたちは玄関横の屋根下に避難させました
明日の道路凍結の方が怖いです
あー。。。。
びっくりした1日でした