それは突然やってきた | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

今日は。。。

ってもう、昨日だね

旦那ハンが帰宅したと思ったら
突然


「片付けするから手伝って」
ッと言い出した

何事?

どこを?


 


こっちこっち


 


それは、玄関の横の
現在
多くのアエオさんたちが避難しているところ

後ろが荷物だらけできったないでしょ~

ipodfile.jpg

恥ずかしいので小さい画像で。。。。。。

ゆっくり過ごそうって思っていたけど

ここは旦那ハンの大工時代の道具類が置いてある
2メートル近い幅の棚が置いてあります
そこに
大工道具やら
私がDIYで使っているものとか
ごちゃごちゃにおいてあったの



1日曇りの予報だったのが
急に日差しが差し込んできたから
旦那ハンが
張り切ってしまったようです

 


「何で?急にどうしたの?」
前に私が提案した時には
ダメの一点張りだったのに



「せっかくママが庭をきれいにしたんだからこっちもきれいにしないとね~」

だってさ


うれしいじゃないですか~



そんなこと言われちゃったら
頑張っちゃうよね



せっせと荷物を運んで
棄てる物は集めて

何とか無事に移動完了

新しい棚の置き場は。。。。。。


 
 
 

先の記事で出した、ここの奥
旦那ハンがコンクリブロック積んでいるところ


ほんとはね
ここの奥は東側でね
日中3時間ぐらい日が差し込む場所で

**私的には、ここは夏の多肉の避難場所をつくろうとしていた場所**


 


でもさ

玄関の横って
人が必ず見るところじゃない
そこがごちゃごちゃしていたのはかなりのストレスでした
でも
私も旦那ハンの道具がそろっていたから
自由にDIYできていたところもあって

でも

おかげさまで

かなり広い
平らなスペースを
しかも
下がコンクリうってある場所を
いただくことができました




上の小さい画像にあるとおりに
真っ黒に塗られている目隠しで
かなり暗いです
西日しか当たらない場所だから
今まではそれでもいいかなって思っていたんだけど




明るくするには
白く塗るしかないよね~。。。。。。。




旦那ハンは
黒のままがいいと言い張ってますので

今度こっそり
塗ってしまおう

んで


 

そこのお庭側は今までは王子がサッカーの練習で
ボールの的あてやっていたから
使うことができなかったんだけど


せっかく

いい感じに気で柵状に目隠しで来てるから




クレマチスとかの誘引に使えそうよね~



また


悪だくみを考え中で
眠れなくなってしまいました




明日も新しい方の職場で仕事だから

早く寝なくては。。。。


旦那ハンは
棚の異動後、しっかりと屋根を付ける作業に取り掛かり
明日には
屋根が付く予定です

うちの旦那ハンも
思い立ったら即実行の人なんで
動き出すと仕事が早いです


ちょうどいい棚だったから
ほんとは



多肉棚に欲しかったんだけどな~って

さすがに言えませんでした

しゃーない
作るか


ではでは

今週も
皆様
元気に頑張っていきましょうね