癒された~♪ | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです




 


ハリ治療いってきましたよ~
予想通りの肩こりのひどさ。。。。。
後は冷え性が。。。

今年は足先の冷えが楽だったのでそんなでもないと思っていたのにな~

 

ビタミンカラーの寄せ植えで
気持ちも癒されましょうかね


 

putitさんの福袋に入っていた子

こういう色合いは
今年の私の中にはなくて
福袋だからこその出会い

 

ヒューケラもそれに合わせて
**クリームブリュレ**っていう黄色系にしてみたけど
寒さで赤くなってきちゃったね

 

やっと色合いが出せた~
これはホムセン狩りの子なんだけど
見切り品として
モッサリ3号鉢で100円でした
状態もいいとは言えず
しかも
一鉢に3株もギュウギュウに入っていて
カワイそうだった

気に入った色合いの子だけ救出してきてしまいました
でも

この色合いといい
小ささといい
癒されるわ~

 

ブルーの琺瑯缶の寄せ植えちゃん
全体的にお気に入りの一つだけど

 

この色合いは反則でしょ~
寒くてもいつまでも眺めてしまいますよ

 

ばにちゃんから頂いた
この子も
小さい葉っぱでかわいいの♫
まだ、花芽が1個だけで
焦点が合わなくてお写真撮れないほど可憐で小さな花

 

そうかと思えば
こんな感じの黄色がメインの子たちもいたりして
でも
右の子みたいに
裏表で表情が違ったり

 

縮れ具合がなんか可愛かったり

 

お花屋さんの前を走行中
この子が目に留まって
急いでパーキングに止めて
買いに走ってしまったり

 

いわゆるブランド苗と呼ばれる子たちは
ネットショップの写真で見るのと表情が違っても
自然と癒してくれるから
許せちゃうよね~

 


こんな風に環境でいろんな顔を見せてくれる

皆さんのおうちの子は

どんな表情してますか?

 

この子のぼかし具合もヒットです
あいまいな色が今年のお気に入り



あまりにも違いすぎるとかあれば
きっと
返品交換してもらわなくてわってなるのかしら?

 

ネットショップでは
自分で苗を選べないから
私は
個人的には
気にしません

その子そのこの表情の違いが楽しいし
癒しになってるから

 

ただし
悲しいことに
こちらでは出回っている種類が
量販的な苗しかなかったりするので

じっくり選ぶことも大事
そんな
集中して
独り言丸出しで
苗を選んでいる時間も癒し

その時の気分で
選ぶ苗の色合いが違うけど


我が家は
色とりどりのビオラたちで

 

表情豊かなお花たちで
ガッツリ癒してもらいましょう


お風呂であったまったことだし
今日は早寝をしてみたいと思います