【機関紙に!】 | 40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

40代を賢くオシャレに!上質な暮らし@中目黒

東京 中目黒に住む、片づけのプロフェッショナル《整理収納アドバイザー》大野まきが、こだわりの暮らしやモノを紹介し、心地よく上質に暮らすヒントをお伝えします。

年に3回〜4回発行されている
整理収納アドバイザーの機関紙。

整理収納アドバイザー2級保有者 約8.5万人
整理収納アドバイザー1級保有者 約6500人
の中で、アクティブメンバーとして
登録している方に届く機関紙です。

あなたの人生を輝かせる
整理収納アドバイザー 大野まきです。

{3684C9CD-B620-423C-A364-7439AEC34019}

実は少し前に届いていましたが、
自分の仕事関連のボックスに入れて
中身は週末にと思っていました。

そして週末の朝。
よく目を凝らして見てみたら、
3ヶ所も私が載ってる!?

まず表紙カメラ

思わず二度見してしまいましたが、
しっかり写ってます!

セミナー会場に入ったのが遅くて、
入口近くの前から2番目の席に座った
記憶はありました。

{74866826-AA38-47EA-9F3E-347E6F1E358D}

講演前か後かは分かりませんが、
真顔で講演者の方を拝んでいるような
ショットですけどね〜笑い泣き


そして、2枚目カメラ

住宅収納スペシャリストのブースにとびだすうさぎ2

写真左 
人気講師で千葉在住の嶋野美紀子さんラブラブ

写真右 このブースでスケッチセミナー
をしていた人気講師の齊藤絵美さんラブラブ
との3ショットです。


{D0F1ED80-DCFF-4153-8DF9-90C06C5BAE93}

住宅収納スペシャリスト講座の
『心地よく暮らせる住まいづくり』
に賛同し、アドバイスいただいた
一級建築士の鈴木信弘さんの著書
片づけの解剖図鑑

そして、里館友子講師の著書
私は整理収納アドバイザー
を手にして3人で仲良く写ってますねカナヘイハート

実は3人同世代なんですよ〜とびだすうさぎ2


さらに、3枚目カメラ

{2C4F3C4F-2944-4545-8A58-A091BAC4F22F}

今度は整理収納フェスティバルの懇親会の
乾杯写真🍻嬉しそうに写ってますね〜!

左下の手は、ハウスキーピンク協会副理事
の澤さんだったと思います。

私の左側は、先日ホームエレクター
アドバイザー(HEAD)でもご一緒した
親・子の片づけ教育研究所 代表の
澁川真希さんラブラブ

右側は、住宅収納スペシャリストの
心地よく住む研究会 代表 川島マリさんラブラブ

その隣は、先ほども著書でご紹介した
住宅収納スペシャリスト人気講師で
福岡在住の里館友子さんラブラブ


早いモノでフェスティバルから4カ月。
私の整理収納アドバイザーとしての
人生が動き出したイベントです。

そのイベントでの記憶が、
この機関紙を見た途端に蘇ってきました。

わ〜今年のフェスティバルでは、
どんな自分がいるんだろう。

自分の成長が楽しみですカナヘイうさぎ