正直、お金はそんなにいりません… | 資格なし・ビジネス経験なしから、コーチング起業!

資格なし・ビジネス経験なしから、コーチング起業!

資格なし、ビジネス経験なしでもOK。
コーチング起業・副業で月30万は夢じゃない!
個人で稼ぐ力を身に着けて、経済的・精神的自由を得よう。

 

あれをやりたい、
これをやりたい、
とおっしゃるお客様に対して

 

「お金はどうですか?」と
おたずねすると

 

「正直、お金はそんなに…」と返ってくることがあります。

 

 

 

でも、しばらくお話をしてみて

「会社員しながら
 副業でも30万はいけますよ」
とお伝えすると

 

 

明らかに表情が変わります。


 

え?
まじですか?
それいいですね。 
…みたいな表情に見えます。

 

 

実際に、言葉に出す方と
出さない方がいるので
私の想像も含みますが。

 

 

本当にお金がいらないならば
月30万と言われたところで
表情は別に変わらないと思うんです。

 

だけど、明らかに表情が変わるということは
やっぱりお金は欲しいんですよね。

 

 

別に、お金をほしいと言うことは
悪いことではないと思います。

 

でも、なんとなく
口に出してはいけない気がするんでしょうね。

 

 

 

人前で言うかどうかは別として

 

今より+30万円あったらどうだろう?って
考えてみたらいいです。


 

30万あったら、あの上司の下で
嫌々働かなくてもすむんじゃない?

 

 

化粧品とか洋服とか、ネイルとか
自分のためにもっと使えるよね。

 

 

子供の習いごとや塾、
学校選びも自由にできそう。

 

 

親孝行で旅行をプレゼントしてもいいなぁ。

 

 

月1で温泉旅行いけるね。

 

 

・・・などなど。

 

 

 

お金があることで、
おいしいものが食べられたり
買いたいものが買えたりする。

 

 

「やりたいこと」も
もっと自由に、時間をかけて
できるようになる。


 

お金自体は
悪いものでも、汚いものでも、ないです。

 

 

お金のイメージはこういう風にできてきます

 

 

これまでの人生経験を通じて
いろんなイメージや
いろんな意味がついているだけなんですよね。

 

 

 

会社員以外の収入の柱を持って

 

「もっと自由になっていい」
「好きに過ごしていい」と
自分に許可を出してみませんか?