サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

 

 

朝一で抜糸してきました病院

※先週水曜に簡単な手術をしたの💉

 

痛みを覚悟して挑んだんだけど

思いの他、大して痛くもなく大丈夫でしたウインク

 

 

あんなにビビって行ったのに笑

 

 

 

それから猛ダッシュで帰宅して

勉強会に参加PC

 

 

 

勇気づけ指導者の会

3月シェア会

参加者7名 

 

 

今回のテーマ

「勇気づけ教室の魅力」について

 

初めに素敵なお話のシェアもあり

和やかに始まりました

 

 

グループワークでは勇気づけ教室として

ダイヤオレンジレッスンで意識していること

ダイヤオレンジ生徒さん、保護者さまに対し心がけていること

ダイヤオレンジどうやって伝えているか

 

「言語化してみよう」

ということで各自思いつくままシェア

 

 

それはもう、出てくる飛び出すハート出てくる飛び出すハート

 

 

 

 

伝えるために言語化は必須ですが

思いや考えを言語化するって

1人だと難しかったりしませんか?

 

 

だからね、こうして

みんなと話しを進める中で

 

 

そういえばこんなこともあったな上差し

あんなこともやってるなOK

 

 

って気付きやすくなる電球のですニコニコ

 

 

ここ、とっても大事なことですよねラブラブ

 

同じ志の仲間がいるって

本当に心強い筋肉

 

 

 

こんな標語もできちゃったよ爆  笑

 

 

ありのままの生徒さん、保護者を受け止め

レッスンに来てくださることに感謝し

一緒に笑顔で乗り越える爆笑

 

 

 

本当に通ってくださること

レッスンを受けてくださることは

有り難いことですキラキラ

 

 

生徒さん、保護者のみなさま

どうもありがとうございますピンクハート

 

 

 

病院の予約30分前に行き

ササっと処置してもらって

猛ダッシュで帰宅ダッシュ

 

今回も参加した甲斐があったわ照れ

 

 

 

~ご心配をさせてしまった皆様へ~

この通りまき先生はめっちゃ元気です(*^▽^*)

大丈夫でーす!

ご心配いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

主宰の松井美香先生のブログはこちら→

 

 

 

 

 

注意お知らせ注意

 

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

ツイッターからもアメブロが読めます

twetter Twitterはこちら
https://twitter.com/Makibrilliant