サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

 

先週土曜15日21:00

第9期の初回勉強会に参加しましたPC

 

 

このところ、謎の病気?(症状)で

検査三昧病院←からだは至って元気です爆笑

 

 

その上、次女は中学校三者面談

今週は長女の高校三者面談で

母親業も忙しくアセアセ

 

 

なかなか午前の部の勉強会に参加できず

夜になっています星

 

 

できるだけ夜は早めにゆっくりしたいところですが

勇気づけ指導者の会に参加すると

良いエネルギーの循環で元気になるので頑張れます筋肉

 

 

 
 

勇気づけ指導者の会

0期から通算56回目   第9期1回目 参加者11名 

 

各月同じテーマで2回開催

●どちらか都合の良い日程に参加

●もしくは動画受講もできます

 

 

 

今月のテーマ

「第9期で学びたいこと」

 

自分たちの知りたいこと・学びたいことの中から

毎月テーマを掲げ深め合います

 

その大切なテーマを出し合いました!

 

 

 

今期はなんと

過去最多70名でスタート拍手

 

まき先生は0期から参加していますが

継続の先生含め

志の高い先生とご縁が繋がりとても心強いですラブラブ

 

 

 

この勉強会は

アドラー心理学を実践する場

 

なので、いわゆる座学(講義型)ではありません

 

 

 

 

《個人ワーク・グループワーク・全体シェア》

 

アクティブラーニング(参加型)ハート

 

生徒さんに主体性を持って取り組んでもらうには

まず、先生が主体的に行動しないとね上差し

 

 

 

ワーク内で必ず『話す場』があるので

自分の考えや意見を述べますパー

 

 

レッスンでも生徒さんや保護者と

必ずコミュニケーションをとりますねハート

 

無言でレッスンなんてあり得ません!!

 

 

 

しかも、アドラーの考え方が浸透しているため

「誰も否定しない」

 

ここが発言の最大の安心ポイントピンクハート

 

 

 

意見や考えは違って当たり前!

相手の全て受け入れるわけではありません

 

全てに同調したり、共感することではなく

ありのままを受け止めてもらえるのです

 

言い換えれば

ありのままを認める・認めてもらえる

 

 

ダイヤオレンジこんな考えもあるよ

ダイヤオレンジこういう見方もできるよね

 
 
何事にも絶対的な正解はありません
 
だからこそ
自分で考え、経験し、未来に繋げていく虹
 
他者の違う意見に
ハッキョロキョロと気づかされることもしばしば
 
 
なかなかこういう学び方ができるところは
ありません
 
とっても貴重なコミュニティに属せること
感謝です飛び出すハート
 
 
まき先生は今期もスタッフをしていますので
新規の先生でお困り事があれば
いつでもご相談くださいねラブレター
 
 
 

 

主宰の松井美香先生のブログはこちら→

 

 

 

 

 

注意お知らせ注意

 

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

ツイッターからもアメブロが読めます

twetter Twitterはこちら
https://twitter.com/Makibrilliant