こんにちは‼️

本日もお越しいただきありがとうございます照れ


  ​のんびり始めます

そうです、トイトレ🚽です。

3歳5ヶ月にして、やっっっっと始めます笑い泣き

いや、正確にはまだ始めはしない(笑)。

先日、療育で個別面談を行い、トイトレの事をそれとなく聞いてみました。

すると、まだ身体の方がオムツを外すまでになっていないようなので、

「まずはトイレに行って座らせる所から始めてみましょうかニコニコ

と先生からのアドバイスもあり、のんびりと始めてみる事にしました。

 ​外と家での違いの多い娘

娘は外面よし子ちゃんなので、療育ではトイレで座る事はできているようですビックリマーク

が、問題は家でもやるかどうか…笑い泣き

まずは気分を良くさせる為に、この方の力をお借りしようかと思っています。

ただ、使いやすさや口コミはこちらが良さそうで…

悩みますね泣き笑い


踏み台もあった方が自分で乗り降りするかもと思い、購入予定です。

仕方ないがまた出費が嵩む…💸

ま、身辺自立への投資と思いましょう音符

 ​焦らず娘のペースで

これが何よりも大事なので、決して無理強いはせずに娘のペースで進めていこうと思います。

さて、どれだけかかるかな…未知数すぎて怖い滝汗滝汗滝汗