元旦は断然買い物派な私の【2020年元旦】お買い物編♪ | 睾丸セラピスト®︎講師しのゆうり日々の呟きブログ

睾丸セラピスト®︎講師しのゆうり日々の呟きブログ

東京と大阪にて睾丸マッサージ店の代表と講師活動中。篠侑李(しのゆうり)です。

お仕事や日々の楽しみなど
思いつくまま更新してゆきます。

今年から掲げている理想の目標として。

【ファッションを豊かに楽しむ】が
今年の私の二番目のテーマ❣️

昨日から連日投稿はレアな侑李です。

お正月感味わっていますか?

私のお正月…というか元旦の過ごし方について。


元旦=セールという図式がここ数年ありまして


川崎堀之内でバリバリ稼いでた10年前には
元旦といえばジュエリー屋さんとか行ってたり。

最近の私ジュエリー的なの(#^.^#)年に一度買えば良い程度なのですが

今日こうして2020年はあっという間にやってきて。

千葉滞在も結構寒いし…
元旦に買い物したくなる自分をある程度は
想定してたので元旦の今日はそのつもりで出かけました。

とはいってもハイブランドとかでは有りませぬ。

それはまたその内にレポしますね爆笑

ってことで毎度お世話になってるエステ受けた後、千葉そごうジュンヌ館に地下にある
UNIQLO へラブラブ

私昨年からのワードローブが特にUNIQLO、GU率高くなりまして。

コッソリ【スタイルヒント】という、コーディネートを載せるSNS的なのも篠侑李でやっております程ひらめき電球

もちろんハイブランドや他メーカーの服も着ますしUNIQLO GUオンリーには着ませんけど、
気に入れば気にせず買ってます♪


気にせず買った末、一度も着てないUNIQLO、GU服大量にあるくらい💦


ファッションを楽しむのに
値段は関係ないようですし
叶姉妹にみんなも私もなれませんから❗️

(いつもゴージャスでとっても素敵だけれど!
逆に言うと叶姉妹も私やみんなにはなれませんから爆笑ナナさんのブログ風に言いたくて書いてみた照れ笑)

大阪だと断然梅田にUNIQLOはいくつもあるけど、千葉駅周辺ならここのみチュー

そごう千葉ジュンヌ地下一階にあります。


千葉来てて翌日休みの待機中や真夜中に
欲しいものをアプリで見定めておき。
今日の初売りで目玉っぽい感じ💜

この冬買ったばかりのUNIQLOカシミアニットが
あるにはあったのですが、ここ数年良いニットを着なれてなかった私は血迷って洗濯機に入れてしまい。ガーンしかも別の衣類と共に…ガーン

出てきたときにはもう、オフホワイトのカシミアニットちゃんではありませんでしたハートブレイク

おんなじニットはもう売っていない。
カシミアニットにしては安いけれど
UNIQLOとしてはお高いお買い物💦

数回着て大活躍してただけに。
後悔の嵐だったからこそ
次回からはちゃんと丁寧に手洗いか大人しくクリーニングき出す事を誓いながら

半額カシミア探すとありました!


見つけたのはほぼオレンジ色のメンズのクルーネックM size 9990円→4980円



そしてリベンジオフホワイトはレディース  のM size 9990円→4980円キラキラ

他にもカーディガンとか色々なタイプは選択肢としてありましたが

私が行った時は既に残り少なく。

あんまり考えることなくサイズ感のみ身体に合わせて確かめてサッサとレジへ向かう…

途中でパジャマ的に着る部屋着として。
レギンスがミョーに気になりチュー
980円。。
⬇️
さらに色とタイプが幾つもあり。
(生地や形違い)迷ってたらさらにワゴンセールを見つけてそこのレギンスなら500円キラキラというわけでそちらに!



ちなみにGUは上の階にあり、そちらも行きますが特に今日は欲しい物もなく。。

その上の階に移動しようとしたところで
見つけたのが、その中のとある寝具屋コーナーにあったペイスリー柄のパジャマ🤭



綿100パーセントキラキラ
病人感、入院してる女性が良くこういうの着てるイメージあるからホントそういう時に着るのもいいな(#^.^#)

こういうのがセールってあるようでなかなか。
見つけたこと無かった

しかも60%オフ❗️の、お値段3000円とお値打ちだったので即決めでしたキラキラ

UNIQLOやGUには私がさがして
【着心地良くて肌にも良さげな純粋な綿100パジャマ】ってイメージなかったし。


綿だと暖かさは微妙かもしれないけど。
布団毛布暖房しっかりして身体の保湿や
あったか肌着着れば問題無しでしょうウインク

実は亡くなったおばあちゃんがこういうパジャマが大好きで。
過去の私と母は亡くなったおばあちゃんからこんなタイプのパジャマをお家へお邪魔する度に用意して貰ってて。

あまりに沢山ありすぎてパジャマだけ
収納するタンスがあった程爆笑

だからこそこんなタイプのパジャマ見るとなんだか懐しくなるのですラブ

けども私の感覚だとパジャマってそもそも
【貰うもの】

おばあちゃんに用意してもらってた過去の
イメージが大いにあり。
だから買おうとしたら辞めとこ❗️
ってなってました。

自分では【モコモコなフリースパジャマ上下】なら良く買っていて。

あったかいし、重宝するけどそのモコモコ分が嵩張るし裏が何だかチクチクする時も❗️💦


という訳でおばあちゃん好みのこのタイプのパジャマ、久しぶりに着てみようと購入

一回洗濯した後の早速明日から着るつもりだけど
寒いかもですね…。

そして真冬に欠かせない
厚手のストッキング&タイツ類。
こちらもどっちみち買うならお安い時に❣️

という訳で、150デニールの黒タイツ二足組1280円とジルスチュアートのグリーンのタイツ。
こちらは定価で2400円程だったけど可愛い色なのとサイズもLLでちょうど良くて買いましたキラキラ

 

そして最後…そごう千葉ではカシミアストールや手袋も早速セールでしかも豊富にありましたが
ばかりが迷いすぎて断念えーん

セールだからと貧乏根性出して似合いもせず、
必要も無い物を買う程無駄なことは無いのでチュー

ふらふら見てたらニット帽で丁度今日の服装に合うのを見つけてしかも帽子似合わない私でも
結構似合い、しかもあったか可愛いおばあちゃんっぽいデザインが気に入って。即買いました(#^.^#)
ちょっとダサ可愛い素朴な感じがお気に入り💕

寒かったのでタグ切ってもらって
早速被りましたん♪
⇧お店の日記用と兼用写真なので薔薇スタンプ入り失礼しまーすニヤニヤ


🧣セールも選り取りみどりで沢山あったので
また別の日か大阪で今度買おうと思います。

久々に沢山色々買い物でき、しかも安いしからこそ勝った〜🙌って気がして気持ち良い夜。

買い物依存症には決してならないけど
変なホルモン出るんだろうなぁ。

今年は買い物日記みたいなのも載せて、
買ってよかったもの、失敗したもの。

オススメ。狙っているものなど
載せてみようかなぁと張り切ってます。

最近どなたかがFacebookにシェアされてた
好きな名言をここにもシェアしますラブラブ


買い物で迷った時。

迷う理由が値段なら買え。
買う理由が値段なら辞めておけ。

だそうウインクとっても分かりやすくて
お買い物する際の指針にこの考え方は
使えました〜🙌


安物買いの銭失い…ってホント結構ありますもんねキョロキョロ

そもそも迷わずにズバっとなんでも買えるなら、
それに越した事はないのですがニヤニヤ

ハイブランドの物をいつ買うかといえば

よっぽど値段をも超えての【お気に入り】に出逢えた時でしょうか。

果たしてそれがいつ来るか?
ですけど。

その前提として。

今年の1番の目標の【貯金の成果】は出しつつのお買い物になってくるわけで。

順番的には一、貯金➡️余ったらで二、欲しい物買う➡️一、貯金➡️二、余ったら欲しい物見つかる➡️買う…のローテーションが予想されますので。

成果は二月以降のお買い物に反映させ、貯金できなければ載せられなくなる予定です。

けど、そんな無理や背伸びするというより
手が出せる範囲でも、【めいいっぱい】自分を楽しめたらそれでいいのですウインク

目指せトットちゃんキラキラですからドキドキ

あ、そういえばさっきTV番組【嵐にしやがれ】に
トットちゃんこと黒柳徹子さん出ておられ。

とてもお邪魔できらびやか、華やかなイメージの黒柳さんですが、何と❗️衣装は常に自前。そして同じ服は一度しか着られないのそう!
徹子の部屋の衣装も実はH &M❗️爆笑

けど、黒柳さんそのものの存在が人を魅了し
世界中を明るく照らすスーパーレディなのだとホワンと嬉しく観てました。

観た方もいらっしゃるかと思いますが
徹子の部屋の衣装H &M❣️ならば
私もそこで服買いたくなりましたもんラブ

だからこそ
私は何を目指しているかと聞かれても。
答えがあるからこそ黒柳徹子さんには
ずっとずっと輝く第一線でのご活躍を祈っております。



さて、明日から成人の日近くまでは
仕事の日々が続きますが一つ一つの課題、楽しみつつ頑張りますおとめ座ドキドキ




またかきます☺️



💞しのゆうりプロフィール

                  
🏠サロンクラージュ 『侑李マッサージ』
         下矢印ラブラブ現在の募集中✨音譜下矢印




🌠お仕事カウンセリング クービック予約システムから予約する

 
🌠実技・マット講習         クービック予約システムから予約する



現役で高級店勤務のMさんより
お仕事カウンセリング&マット講習のご感想