⑥7/27(土)NBNF⑦7/29(日)福本さんガイド | まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りがただただ好きな
へなちょこバサーです。

タイムラグ投稿ですが…
約1カ月ぶりの琵琶湖!!

期間が空きすぎて、釣りのやり方を忘れかけていますが…アセアセ


常連のA先生の紹介で、いつものメンバーで福本さんのガイドへ行ってきましたお願い
記念すべき初めてのガイド、緊張する…もやもやガーン

でも、実際会ってみたらすごく気さくな方で
まさかの同年代だったので、一気に緊張が解けました爆笑ルンルン

朝は、リクエストしたジョイクロを教えてもらうために
北のシャローへ船

船内、数回チェイスやバイトがあったものの
上手く持ち込めず…


続いては南下して、G-Horseを使ったジカリグを教えてもらいました波
キモなのは、やっぱりウィードの外し方七夕
私もこれはずーっと課題。

ひたすらやって、感覚を掴んできたところで明確なバイトが!!
喰ったを連発してからの〜フッキング〜雷


久し振りにバスの引きを味わって仕留めましたラブ






いい体型とサイズラブラブ


そこからは、ネコの新たなアクションも教えてもらって
なるほど〜の連続キラキラ
釣りノートを忘れたので、後で全部出力しますアセアセ

お昼は初ロータリーピアで満腹でしたもぐもぐ

午後からも同じエリアで入り直しましたが
ジカリグのハネで喰ってきましたが、あかんやつでしたびっくり
悔し〜〜〜うずまき

最後に夕方に、朝のシャローエリアに入って
また、みんなでジョイクロ大会をしましたが
ドキドキチェイスのみで終了しましたニコニコ

台風で、水位が上がってるから水面からウィードトップの位置も変わっちゃうもんねアセアセ
次回は、ジョイクロリベンジします!

いつか必ず仕留めますよ〜銃グラサン





ちなみに、前日はガイドではなく普通に浮いていましたが
船内わずがにバイトはあったものの、NBNFでした…


キビシイですもやもや


それでも、同じエリアで浮いていた福本さんは
ちゃんと釣っていたのでさすがですね〜照れ




一日を通して、福本さんにかなりしっかり丁寧に
教えてもらいました鉛筆

次回は、初旬にまた、お世話になりますキラキラ



今回は、暑過ぎて、入水デビューしましたサングラス
熱中症対策にもなるし、気持ちいいのでオススメですよっチュー





メモ
G-Horseジカリグ7g
台風後、放水300t、水位-5cm
気温29℃