⑤6/27(木)滝行な日 | まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りがただただ好きな
へなちょこバサーです。

ふとしたキッカケで
地元の友達と予定が合ったので、久し振りに琵琶湖へINしてきましたお願い


レンタルボートの開始時刻が早くなったので
逆算して2時半集合…寝てる時間なしアセアセ


でも、久し振りの湖上にワクワクルンルン


今回はフロントラインさんで船
レンジャーを借りましたチュー


そして、私ドヤ顔しとるし〜びっくり
(フロントラインさんHPより拝借)




私も、レクチャー以外で人を載せるのは初めてなので
内心ドキドキでしたアセアセ


とりあえず、安定のド定番のエリアで
エビモゾーンをやったけど反応なく…
みんな、釣りのスタイルが全然違うので
思い思いの釣りに没頭キラキラ

私は、色々と変えながら
ブルフラ3.5直リグのリフト&フォールで待望のバイト炎


しっかり送ってから〜の〜スラッグを取り〜の〜
フッキングで乗りましたが
まさかのネットインの時に最後の抵抗でバレ〜た〜ハートブレイク


完全に獲れたと思っていました…ガーン


そこから、船内でアタリがりありましたが
なかなか仕留めれずアセアセ


移動を繰り返したけど
エリアによってはウィードも何もなしもやもや


ここでパラパラ雨、、、傘


そして、滝行のような本降りガーン


最後は、最後までやりきろうってなって
滝行の中、時間を決めてシャローで巻きまくって
帰着しました船


釣れなかったけど、ワイワイ昔の釣り話に花が咲いて
めちゃくちゃ楽しかったです音符


今は無きケンクラフトの話…(私は好きでした)
小さい頃はお金が無かったので、ベイトとスピニングを
テレコに付けておかしい事になっていたあるある話…
昔の釣りの重鎮は誰って話。。。笑


今度は、もっと事前にサーチしてから出撃しなくてはっ銃グラサンうお座



滝行の後(笑)びったびた〜タラー




Tさん、Yさん、本当にお疲れ様でしたコーヒー星