ゴムボート初出艇、やっと初バス〜*\(^o^)/* | まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りがただただ好きな
へなちょこバサーです。

昨日、鬼教官とA先生と
待ちに待ったゴムボートの初出艇に行ってきました~


夜中の出発でしたが、道中も着いてからも凄い雨…
当日も怪しい天気と午後からは強風予報…



朝、起きたら雨も上がっていたので、何とか無事に出艇できました

最近釣れているという、ネコをやってみるも
座ってだと何だか慣れなくて、しっくりこない…

オマケに湖流が早くてあっという間に流されていきます
(アンカーは私のせいで使用不能にしてしまいました)

朝方まで雨も降って、放水量UP、水温も低下気味って考えると…
レンジも低くてウィードにタイトについてるかな??

と、色々と考えて、困った時の(笑)センコーの9gのテキサスで
しっかり沈めてウィードにひたすら絡めてほぐす釣りをしていくと…




ココンっ!!





やっっとの事で、初バスが釣れました~


野池で釣れるような30UPぐらいですが

待ち焦がれていた初バスだったので

めっちゃテンション上がりました



そこから、スワンプマグナムでも

同じ釣り方でググーっときました~


さっきと同じサイズかと思ったら

後からジリジリとドラグが出る



久し振りのいい引きに、テンパりながら寄せていくと…



いつも琵琶湖ではホゲ散らかっていましたが

今回は、もう1本~



あと1㎝足らずの、49でした~


午後からは、突風になってきて終了~





今回は、大変恐縮ですが私だけ釣る事ができました

奇跡的にも、釣り方が偶然当てはまったんだと思います


毎回こんな風に釣れといいのになぁ~





今年は、新たなステージへ







魚探が欲し~~~~~です





にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
いつもありがとうございますm(_ _)m\(//∇//)\