6月の娘との外泊許可❗️娘が大好きな野母崎温泉で閉め括り✨ | ようこそ 私のリビングへ・・・

ようこそ 私のリビングへ・・・

【たくさんの笑顔を見ること】
私の人生のビジョン

たった一度の人生だもの。
笑って生きなきゃ もったいない!!



娘は今日6月17日がお誕生日❗️

そんなお誕生日前祝いが

一昨日と昨日の

6月の娘との外出許可で

出来た〜‼️

その一昨日の模様は





こちらから。

↓↓↓






その明くる日は


早めに宿をチェックアウトして







朝マック‼️笑


宿のバイキングは食べ過ぎてしまい


昼が食べれなくなるから


朝マックにした。








私は


ソーセージエッグマフィンに


アイスコーヒー。







娘は


フィッシュバーガーに


ホットケーキで


モモのフラッペを頼んでいた。


そう言えば


一昨日も


スタバでストロベリーフラペチーノを


こんな風に飲んでいたのが


写真にあった‼️









そして


前の晩から


この日に行く温泉を娘と決めていたのだが


娘は


野母崎温泉が好きなんだと


そう聞いた。


へー❗️


そうだったんだ❗️



私はうれしくなって


この日は


野母崎温泉の計画を立てたのだった。


野母崎温泉は


露天風呂は無いのだが


源泉掛け流しはもちろんで


熱い温泉の他に


31度の冷泉掛け流しがあり


娘は


その温泉を交互にゆっくり入るのが


大好きらしいのだ。


私もその冷泉が


本当に大好きで


癒されるのだ。


だから


野母崎温泉に


二人でゆっくり入ろうと


そんな計画になり


レンタカーを野母崎へ❗️



その途中には


恐竜博物館があり










以前


お揃いのトレーナーを買ったのだが


今度は


半袖のTシャツを買おう❗️



寄ってみたりした。


が。。。


以前の気に入っていたデザインの


Tシャツは


完売して無かったから


あきらめて


温泉へ。笑











野母崎からは


軍艦島が眺められて









それも


田舎過ぎるが


魅力だな。










紫陽花が咲く頃だ。


季節を感じる。









この日も暑い日になり







冷泉にどれだけつかった事だろか。









子供の頃


私が住んでいた田舎では


山奥に山水プールがあり


真夏に行っては


心臓が止まるほどの冷たい水のプールに


飛び込み


時間を忘れ遊びまくり


真紫の唇をして


家に帰ったなあ


と。笑


そんな記憶が


蘇ってきたりした。







長崎はあちこちに


源泉掛け流しの温泉があり


温泉宿に泊まらなくても


スイスイ行けてしまう。







そんな野母崎を


娘と堪能した。


そして


娘は


この温泉内にある食堂が


ずーっと気になってたんだと


そう言うから








じゃあ


ここで


お昼を食べよっか❗️



なった。


娘は


ここのショーケースを


いつも見てたんだなと。笑



カレーを食べるんだと言っていた。


のに‼️


気が変わり







私と同じ








なめろう定食を


注文。


わはは。


♪───O(≧∇≦)O────♪








それがまた


美味しかったからビックリしたりした✨







そんな


二日目を過ごした。


一泊の外泊許可は


時間が経つのが


残酷なほど速い。


光の速さで過ぎていく。


この後は


病院で要る物


欲しい物


をスーパーに寄って買物。


そして


病院まで1時間のドライブ。


16時までには


娘を送り届けないといけないから


こんな過ごし方をしたお誕生日前日だった。


あみちゃん❗️


明日はお誕生日だねと。


病院では


二日間で飲んだ薬の説明をしたり


今度の外泊の手続きをしたりして


私は


この外泊を締め括ったのだった。


今頃


病院で穏やかに過ごせていますようにと


願うばかりである。