3月の娘との長崎❗️その1✨外泊許可であちこちと❗️ | ようこそ 私のリビングへ・・・

ようこそ 私のリビングへ・・・

【たくさんの笑顔を見ること】
私の人生のビジョン

たった一度の人生だもの。
笑って生きなきゃ もったいない!!



3月の娘の外泊許可❗️

私は

3月16日

朝5時に家を出て

中部国際空港セントレアに向かった。

ANAからは毎度の事だが

早朝の空港の大混雑の為

早めに搭乗口を通過するようにと

事前連絡が来ていた。

案の定空港は大混雑。

早めに家を出て大正解だった。







そして


無事


飛行機で長崎に到着。


レンタカーを借りて







一目散に


娘が入院している病院へ❗️








看護師さんの指示に従い








娘を面会室で待った。








そして


外泊の手続きを済ませて


娘を病院から連れ出した。








この日は


大村の








龍神社へと


車を走らせてみた。







大村競艇場の近くに


こんな神社があったんだね✨







車を停めて


橋を渡った。








そして


向こう岸にある二つの鳥居を潜り









神さま〜‼️


初めて参拝に参りました❗️









娘と有難い参拝をさせていただいた。











こじんまりとした神社だが







なんだか


凄いパワーをいただいた気がした✨









あみちゃん‼️


見て❗️


こんな場所があるよ。


龍神さまは









ここから入ってこられるんかなあ。








なんて


龍神社の周りを散策したりと


ポカポカ陽気のこの日を楽しめたのだった。


そして


11時を過ぎた頃に


お昼ご飯の娘のリクエストはお寿司❗️


そうだ❗️


今日は今の場所は


空港が近いから


空港のお寿司屋さんに行ってみよっか✨



私はレンタカーで空港にまた戻り


娘にお寿司をと








娘が大好きな物をと


長崎ならではの鯨から始まり








煮魚が大好きな娘に


アラカブの煮付けを頼んだ。


そしたらば❗️


なんとまあ‼️


この日は特別デカいアラカブが入ったんだと


こ〜んなデッカいアラカブが







ド〜〜んと‼️


♪───O(≧∇≦)O────♪









キャ〜✨✨✨✨✨


娘は飛び上がるほどよろこび


二人でむさぼり食べた。


わはは❗️









やっぱり


長崎の魚は最高だ‼️








あみちゃん❗️


好きなだけ食べや‼️










私も一緒になって







大好きなお寿司を







次から次へと








腹がはち切れるほど食べた。


♪───O(≧∇≦)O────♪








至福の親子のお昼を満喫✨


で❗️


娘に次はやっぱり温泉だよねと。


どの温泉に行きたいかと


聞いてみた。


すると


意外や意外‼️


シーボルトの湯に行こうよ。



こう娘が言うから驚いた。


あみちゃん❗️


シーボルトの湯を覚えてたんだね❗️







かれこれ


7年以上前になるが


まだ外泊許可が出てなかった頃は


4時間の外出しか許可が無く


慌てて慌てて


私は必死に連れてったシーボルトの湯。


なんだか


うれしくなってきて


行こう行こう‼️


銭湯みたいなシーボルトの湯に向かい


温泉にゆっくり入ったのだった。


病院では毎日お風呂に入れないから


外泊許可では温泉は必須なのである。


そんな温泉でスッキリ✨


その足で


早めに長崎市内に向かおうねと


長崎市内の宿にチェックイン。


そして


市内をぶらぶらしながら


病院で必要な物の買物をして








久しぶりに


眼鏡橋まで歩いたりしたのだった。








お昼に食べ過ぎたお腹も


歩いて歩いて空かしましょうと。笑


で❗️


夕方は


えみママとのお楽しみの再会に


お楽しみの夜ご飯が


待っていたのである✨



こんな風に


娘とは今


私は外泊をしている。


あの長い長いコロナの間で


外泊どころか


面会すらも出来ずに4年近く過ぎてしまい


やっと今


この外泊許可で


また私が逢いに行けるようになったのだ。


が。。。


だが。。。


実は。。。


コロナ前までのあの頃


だんだんと娘は調子が良くなってきていたのに


コロナで面会すら許されない間に


娘はあの頃のように戻れはしなくなり


また振り出しに戻ってしまったかのように


突然調子が悪くなったりするから


私は


爆弾を抱えて腫れものに触るような


ビクビクハラハラとしながらの


外泊許可で娘と過ごしているのが


現状である事に間違いは無く


頓服も飲ませなくてはならない様な状態。


悲しくなるくらいだ。。。


でも


私は絶対に負けてやるもんか❗️



これも


えんやこら


えんやこら



必ず乗り越えてやると


心に誓っておる‼️


必ず乗り越える‼️