2024年ももちろん蒸籠蒸し‼️行くに決まっとる✨ | ようこそ 私のリビングへ・・・

ようこそ 私のリビングへ・・・

【たくさんの笑顔を見ること】
私の人生のビジョン

たった一度の人生だもの。
笑って生きなきゃ もったいない!!



先週末に

私の今年の予約の蒸籠蒸しに‼️








この日にお招きした方々と


車3台に分かれて


行って来たよ〜‼️


午前中出発チームは


お昼から美味しい蕎麦を食べ


関善光寺もお参りし


武芸川温泉で温泉に入り


それから蒸籠蒸しに挑むという楽しい計画。


私は


14時半出発チームで


皆んなとは武芸川温泉で合流した‼️








ゆっくり源泉掛け流しの温泉に入り








お腹をペコペコにして


さあ‼️


行くで行くで行くでー‼️









今や三年待ちの蒸籠蒸しに着いた‼️








最初は一年待ちだったのに


どんどん


二年待ちになり


今や三年待ちになってしまい


ブログに書いた事すら後悔した私は


今回も


お店の名前は伏せておく。。。


これ以上予約困難になってはあかん。。。








早く大将に挨拶したく


1番乗りでお店に着き


皆んなが来るまで


1番乗りチームは


乾杯の練習をした。笑









そして


全員揃い


蒸籠蒸しのスタート‼️


わ〜い✨


今回も私は蒸籠を2台予約しており


11名でのスタートをした。


スタート一発目から


鮑でスタートや❗️






ひょえ〜✨✨✨✨✨








蒸しあがった鮑の


うまい事うまい事‼️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私は


鮑にはワザと包丁を入れずに


いつもお招きした方々には


熱々鮑を


そのまんまかじりつき


頬張って頂く‼️笑








あまりのうまさに


最初からひっくり返るから。


ぷっ❗️


そして


この蒸籠蒸しは


皆んなの共同作業が


また楽しくて


初めてお招きする方には


蒸籠の上げ下げや


タイマー入れる係を作り


毎回毎回


それも楽しんでもらうのが


私の今や楽しみにもなっておる。


わはは。


蒸籠は


次々と


この日は







11段運ばれてきた。









一段一段の


この繊細な芸の細かさに









大将にいつも脱帽する。








この


蒸籠のテーブルも


蒸籠も


全て大将が考えて作ったシステムで


本当に心から尊敬する大将❗️








今や


三年待ちになってしまい


絶対に120歳まで生きてくれなあかんよ❗️



毎回念押しする私じゃ。笑







原木椎茸に


カブのうずらには昆布が隠れ


どんだけ汁までうまいんやー‼️









蒸しあがった豆腐の中には


青海苔。


蛤が









これまた最高や❗️









この日のお招きメンバーは









初めての方は5人‼️








初めてでなくても


皆んな唸っておりゃーたわ‼️


そら豆は


中のワタに塩が施され


スプーンですくいとるワタが


これまたウマすぎて


モズクにも唸る。








そりゃそーや‼️


皆んな唸るわ。


私が唸るんやから。


♪───O(≧∇≦)O────♪








ホタルイカ。


蒸した餅米の中には


丹波の黒豆❗️


どんだけ〜✨✨✨


どんだけうまいか。







豚肉で巻かれた万願寺とうがらし。


揚げたレンコンに


蒸された菜の花








すき昆布に巻かれた


魚にエリンギ。


どんな芸の細かさや❗️








擦り流された枝豆に


ブロッコリーの出汁が


これまた倒れそうになるし


お餅はぬれ煎餅で海苔巻きにと








目にも楽しく


食べて驚く


という


素晴らしい蒸籠蒸しなんや✨


♪───O(≧∇≦)O────♪








牛肉の下には


シャキシャキもやしが敷き詰められ








かき分けながら皆んなで


むしゃむしゃ❗️







海老に鱈


ヤングコーンに銀杏には


私の大好物のウドまでが。







蒸したての三色団子は


モッチモチ。


しかも








この白和えの旨さに


私は感激しまくりだったりして


プルンプルンの茶碗蒸しと食べる







この炊き立ての


梅と青菜ご飯に


腹がはち切れそうなのに


食べれる自分に涙が出そうになっちまう。







しかも


こんなにも


美味しく食べてる感無量の時に






2月5日で57歳になった私の


サプライズまで✨


もー本当に


感謝感謝で感激だった✨








皆んなの笑顔が大好き‼️







私のこの一年の抱負を一言述べよと


ジンちゃんにそう言われ







わかった‼️


私は


こう述べた。








皆さま


今日は蒸籠蒸しにようこそです❗️


来てくれて楽しんでくれて


ありがとう〜✨


一年の抱負ね〜。。。


うん。


私は


『たくさんの笑顔を見ること』


これが私の人生のビジョンでありまして


私の経営理念でもあり


毎年毎年今までそう生きてきました。


が‼️


58年目のこの一年も


たくさんの笑顔を見ること


これがやっぱり私の


これからの一年の抱負でもあり


そう生きていきます‼️









と❗️笑







だから


また一緒に笑ってね〜‼️


ずーっと一緒にいてね〜❗️


息子2人もこの今年最初の蒸籠蒸しに


連れてった。


そんな先週末の


今や三年待ちの蒸籠蒸しの日を


楽しんだ日だった。


皆さま〜‼️


心からありがとうございました‼️


そして


大将〜✨✨✨✨


心底尊敬します。


ありがとうございました❗️