引っ越し準備と河津桜 | makinikki 2

makinikki 2

ワーママmakkiの気ままな日常日記です☻
子供の成長記録とお菓子作り♡パン作り♡ファッション♡時々ミシン♡

月曜から連休でした。今日で終わり赤ちゃん泣き


今回の連休は引っ越し準備と入学準備に徹するつもりで、予定を入れず。


コロナ禍でお出掛けしない連休にも慣れてきたなぁ〜。悲


合間に美容院行ったり、子供たちを美容院に連れてったり、買い物行ったり。買い物行ったり、買い物行ったり…


結局ちょこちょこzara行ったり、雑貨屋行ったり、ふらふらしてる時間も多かったかも泣き笑い昨日は実家にいたし。笑


子供部屋の荷造りはほほ完了。折り紙や塗り絵以外のおもちゃも全て片付けてしまいました。あとはまだ使う洋服類だけ。


転勤族で引っ越しには慣れていて、いつ引っ越しになってもいいよう、収納は一応クローゼットの中でまとまっています。不要な物は定期的に断捨離しているし、荷造りやり出すと結構あっという間にまとまる


ただ、そんな私も捨てられない物があって…それは想い出系。写真は絶対捨てないし、旅先のチケットとかパンフレットとかも捨てられない泣き笑い嵩張らないしいいや〜と思っていたけど、さすがに量が増えてしまっていたので、名古屋出る時捨てたと思います、多分。(どっかから出てくるかも)


子供のものもねー、捨てがたいよねー。サイズアウトした洋服は基本シーズン毎にリサイクルショップに持って行ったりしてますが、孫の代までとっておこうという服やハンドメイド服は実家に預けてる泣き笑い(マンションではなくなるから引き取らんと💦)


前の保育園の制服も鞄も想い出深くて捨てられなくて赤ちゃん泣き


子供たちの作ってきた作品たちは、海外スーパーのショッピングバックに収まるだけと決めて、毎年見返して厳選してとってあります。写真に撮って処分しても良いかなと思いますが、今ショッピングバックうまく収まっているので、これもこのまま持っていこうと思います…


娘が生まれる前に買ったベビー布団はさすがにもう使わないので、この機に処分しようと思います。が、処分するぞと決めた瞬間、娘や息子がこの布団で寝ている姿が思い出されて…涙がボロボロと出てきて。


ちょうど音楽を聴きながら荷造りしていたので、余計。年少の時に描いた絵とかも見返して、絵うまくくなったなーとおいおい泣きながら1人荷造りしてました泣き笑い


こう見ると全然断捨離進んでないみたいですが。笑


あ、でも今日大物のソファを手放します。


我が家のリビングの中心にいつもあったブルーのソファ。新婚の時、ラシックのお店に展示してあるのを見て気に入って買ったんだっけなー。




地味目な我が家のインテリアのポイントになっていたブルーのソファ。寝心地もよくて、パパも私も仕事で疲れるとここで寝落ちしちゃうことも多かったなー泣き笑い子供たちがジャンプしまくってもうベコベコですが…


今まで本当にありがとう♡






話変わって、先週末は月一のテイクアウトの日🥡←ばーばが決めた


洋食屋?定食屋?さんのオムハヤシのお弁当。



卵がとろっとしててめっちゃ美味しかったー目がハート飛び出すハート


食後は天気が良かったので、お花見へ。


河津桜がとても綺麗でしたー🌸






新幹線も見える、電車好きの息子には最高ロケーション🚅


 

日本人は桜が好きだよね🌸桜を見ると本当テンション上がる!



ただ近くにスギがたくさんあって、花粉飛んでるの見えた驚き


毎年冬から春にかけておこる、息子の肌悩み…花粉症だったようです。今年は目も痒くて可哀想に悲しい




実はマイホームの引き渡し直前ですが、ちょっとしたマイホームトラブルがあって…ちょっと気持ちが下がり気味だったんですが…


綺麗な桜を見て元気をもらいました✊✨


ちょっと忙しいの続くけど、桜や菜の花の前で娘のランドセル姿の写真撮りに行きたいな♩