楽天SSと無印 | makinikki 2

makinikki 2

ワーママmakkiの気ままな日常日記です☻
子供の成長記録とお菓子作り♡パン作り♡ファッション♡時々ミシン♡

この前の楽天SS、私にしてはかなり頑張って、初めて9店舗いきました!


ただ、10店舗目でマスク買おうかな〜と選んでるところで寝落ちした泣き笑い






今回は、ほぼ入学準備品。←まだ揃ってなかったんかーい



◆防犯ブザー

ランドセルに付けて登下校って書いてあったので、シンプルなこちらを買ってみたよ。娘の希望でブルーに。淡いミントグリーンみたいなブルー。




◆鉛筆削り

はじめはしばらくリビング学習なので、コンパクトそうで可愛らしいこちらを購入。充電も出来るらしい!




◆移動ポケット

移動ポケット使ってる子もいますって書いて買ってみた。キャラダメなのでシンプルなやつ。花柄くらいいいよね?




◆娘のインナー

そろそろ買い替え時かな〜と。




◆携帯スリッパ

今まで新品のスリッパ持ってったりしてたけど、そろそろ必要性を感じて。シンプル♡



◆お名前シール

周りにもう名前付け終わったって子がいて。全然やる気なかったけどそろそろヤバイかな〜と思って購入しました。笑 一つ一つ名前書く気はさらさらないので、これ便利そう✨



足りなかったらまだ余ってる保育園入園前に買ったこれ使う。


娘はゴールドのチェリーを、息子はブラックのロケットを使ってるけど可愛いよー♡

1年生はまだ全部ひらがなで書かなきゃいけないから、入園前に買ったこのスタンプも使うよ♩




◆キッチンマット

新居のキッチンの床をリビングダイニングと同じ無垢の床にしてしまったので(一応コーティングしてあるけど)、汚さないようにマットを。キッチンマット洗う手間が嫌で使わない派だけど、これならサッと拭けば良いし、透明だから敷いていても違和感ないかなーと。



◆急須
静岡に来てまた緑茶を飲む文化が復活したので。大学で1人暮らししてた時も緑茶飲んでくらいなのに、名古屋ですっかり飲まなくなってた!ちなみにこちらの保育園の冬の水筒の中身は緑茶指定です。シンプルでコロンと可愛いこのセットを買ったよ♩


あとは消耗品を買いました。

これで新入学準備はほぼ揃った気がする🙌制服も取りに行ったし。

ぼちぼち名前付け頑張りま〜す知らんぷり





楽天SSの前は、職場のある街で特定の支払方法で30%ポイント還元っていうのをやっていて。30%って大きいー!!

ちょうど買い物したかったので、無印とドラッグストアでポイントの上限くらいまでたくさん買ってきました🙌

と、ここで私のおすすめ無印品。(ど定番だったらすみません)



こういう風に充電のコードをくるくる収納出来るんです!



うちは充電器をよく使うので、取り出しやすいところにあるかごにくるくるしてポイッと収納してます。リニューアルしたのか、スタンド付きでスマホが立てられるようになってた!


この前見つけたこれも便利そう!ミシン目入りの結束テープ!



あとチョコのプレッツェルはあると毎回買います🥨値段が100円くらいと安いのに美味しい♡




カレーはグリーンカレーとレモンクリームカレーが好き🍛海老のも美味しかった♡


 


いつも使ってる食器、ボデガ。



あと買ったことなかったけど、『snsで話題』の言葉に惹かれて買ってしまったこれら。



ハンドクリームは柑橘系の良い香り。硬めのクリームだけど意外にベタつかなかった!真冬はもうちょっと浸透力がないとちょっと不安かも赤ちゃんぴえん


リンクルケアクリームマスクはインスタで見かけたことあるかも!どうやら肌に良い成分が入っているらしいね?塗って寝たら確かに肌がもっちりしてるような…?試しに使い切ってみまーす!




以上、楽天SS購入品と、私の無印おすすめ品でした🙌