久々にチョウ・ユンファ観ました↓

 

邦題『バレットモンク』(「Bulletproof Monk」)

 

主演; チョウ・ユンファ・・・『グリーン・ディスティニー』 『NYPD15分署』 『アンナと王様』 他

 

~あらすじ~

 

世間と隔絶したチベットの山中。その地では世界を変える力を持つという奇跡の巻物が、代々守り伝えられている。60年に1度、3つの預言を成就した者が巻物の守護者となり、超人的な力を授かるのだ。そして間もなく60年の節目が訪れようとしていた。その頃、ニューヨークに一人のチベット僧(チョウ・ユンファ)が現れる。彼こそは現在の巻物の守護者。自分の後継ぎを探して、世界を旅していたのだった。僧はストリート・ギャングの一味と果敢に戦う青年・カー(ショーン・W・スコット)に出会い、その素質を見込むが…。

 

<点数  20点>

 

 

かなり期待はずれでした・・・

 


CMのキャッチコピー『その坊主、まるで弾丸!』(笑)

 

これ聞いてずっと観たかったんですけど・・・

 

 

なんだか最近のジョン・ウー作品はつまらないような気がします。

 

ワイヤーアクションも見飽きたし。

 

 

ストーリーに中途半端な重点を置いているせいで、アクションが冴えない。

 

もっと『弾丸!』っぽいところを見せて欲しかったです。

 

 

個人的にチョウ・ユンファ好きだったので残念。。。