天才子役、オスメント君の作品。
邦題『ウォルター少年と、夏の休日』(「SECONDHAND LION」)
主演;ハーレイ・ジョエル・オスメント・・・『シックスセンス』 『ペイ・フォワード』 『A.I』
『フォレスト・ガンプ~一期一会~』
~あらすじ~
父親のいない14歳のウォルターは、母の都合で夏休みの間だけ、テキサスにいる2人の大叔父に預けられる。無愛想で面倒見の悪いハブとガースに、ウォルターは戸惑う。それは突然やってきた姪に子供を押し付けられた、年老いた2人も同じだった。そんなある日、ウォルターは古いトランクの奥底に美しい女性の写真を発見、ガースを質問攻めにする。やがてガースは、ハブとのアフリカでの冒険や、砂漠の王女の思い出を語り出す…。
<勝手に点数 63点>
オスメント君、随分大きくなりました。
役としては大きすぎるかな?とも思いましたが、そこはさすがオスメント君。
演技力と笑顔で乗り切ります。
内容は『ビック・フィッシュ』に似てます。かなり。
「古き良きアメリカ」って感じの映画。
ファンタジーとまではいきませんが、そこらへんデス。
ほのぼのする作品でした。
個人的にはラストが・・・
『ペイ・フォワード』もそうでしたが・・・
死にませんよっ!オスメント君は!
死なないけど・・・
なんだかラストが余計な感じがしました。
それと邦題!
こういうタイトルって、分かりやすそうで分かりにくい。
しかも原題の意味を全く無視するのはヤメテいただきたい。
邦題って付けるの難しそうですが・・・
同じオスメント君の『ペイ・フォワード』は
原題「Pay It Forward」
It 無いと意味違うくない?
そんなに It わずらわしい?
そこまで馬鹿じゃないよ・・・って感じがします。
でも結構楽しめる作品。
それと将来、大人になったオスメント君はどんな役者さんになるんでしょうか?
楽しみです。
