数ある特殊リーチ武器の中から、最初に作ったもの。

火属性の双剣を持ってなかったのと、高い攻撃力に惹かれました。

実装当時、双剣の中では最高峰だったんじゃないかしら?

カタログに記載されてるスペックでは、ツインドレスソードやスティールスワロウより上だったと記憶してます。


徒然なるままに狩猟生活… border=
徒然なるままに狩猟生活… border=


攻撃力を高める為に、素材を圧縮(?)し重量を増やし、結果リーチが犠牲になった…という話。


製作直後は小躍りして喜んだものだけど、大して間を置かずジェビア登場。
その後も攻撃力350に迫る双剣が次々と開発され、すっかり影が薄くなってしまったわね(^_^;)

この辺りの悲しさは極短の片手剣 コルトなんとか を作ったハンターさんも感じたんじゃないかしら?


かくいう私も、使いにくさが災いして、別の火属性双剣作っちゃたし(^_^;)

今は、シルバーなんとかに派生可能だけどとても高価なので、強化に二の足踏んでる状態です。

デザインは結構気に入ってるんだけどねぇ…。