てんとうむしの行方 -2ページ目

てんとうむしの行方

ブログの説明を入力します。

 は ろ ー



 英語 ひと段落 :)


   M a k e U p M y S t o r y-110212_1252~01.jpg


 あとは ぐろーばる化に
 関する意見 800字 ー





 なにから 書き始めようかな 、

 書きたいこと いっぱいだ **






 経済 が ぐろーばる化したら

 確かに その国は 発展してって

 潤っていくかも知れない 、



 したら 当然の如く 生産拠点が

 国産路線 から 安い 給料で

 働いてもらえる 国外での

 生産に重点 おくって 考えになる



 確かに それは 低コスト で

 製品を 作ることが できる 、

 けど 国外路線に なったら 今まで

 働いてた 国内の ひとは

 どうなるのかな 、、



 クビに なるひとも でる

 そのひとたちの これからは

 どうするの ?



 国外の ひとたちだって

 全部が 全部じゃない 、 けど

 現に 過酷な 労働条件 、

 労働環境で 働いてる ひとが いる



 低コスト で 製品やすく 売りたい

 ってゆうのが 資本主義じゃあ

 どこでも あたりまえな話 、

 けど そのために 働くひとたちの

 環境 整備するのは 企業の

 義務 だと おもう 、



 今は 人の流れも 変わって

 たくさんの 外国人が 日本に

 働きに きてる 、

 特に アジアの 国から



 中国 とか 韓国の 人たちって

 仕事に 対して 貪欲 なんだって 、

 だから いま 企業は 外国人の

 採用枠 増やしてて 新卒の

 大学生 の 採用が 中々ない 状態



 このままじゃ 日本の 経済は

 わるく わるく

 連鎖していく 気がする




 うん 、1回生ながらに

 色々 考える いい 機会 でした 、



 俺が 言ったことに 正しいこと

 ひとつも ないかもだけど

 自分ながらに 書いただけだから

 気にしないでくださいな (;_;)





 てんとうむし が 飛んでく

 方向には 自分の 好きな

 ひと だったり これから

 好きに なるひとが いるんだって

 じゃあ あの 方向に

 飛んでいくんだろうなあって

 ばかみたいに 考えてた 、

 やっぱり 大好き なんだなっ !!!



 ばいばーい *
 は ろ ー



 雪 だ 雪 \( ^o^ )/





 あぁ 、大学生にもなって



 雪に てんしょん あがる 俺 、






 いーんだ いーんだ ( ̄¨ ̄)





 昨日は ばいと まったり 。





 今日は 戦争かな (;o;)





 はーやく こいこい 春休み !!!






 よしゃ 、英語しよう 。



 暇更新 でした ←




 読んでくれてありがとです ^^*




 よければ らんきんぐ
 よろしくなのです 。





 し ー ゆ ー 、



 は ろ ー 。







 今日は なかなか 肌寒い :-O







 来週で テストも終わって

 春休み突入ー !!!



 1か月半 おやすみだー、


 なにしようかな、なにできるかな






 再来週は スノボいくのだ ^^*




 ひっさしぶりだなあぁあー ( ^^ )



 いまから 楽しみで仕方ない 、






 来週は 、1年で 嫌いな行事のひとつ




 ばれんたいん (笑)(苦笑)(爆笑)(泣)




 あー 、今年も どうせ




 もらえないんだろなー



 ふん、だ 。







 明日から3連休だ **




 月曜日 テストが 3連ちゃん だから



 しっかり やろう (;o;)





 よんでくれて ありがとです (^o^)



 よければ らんきんぐ
 おねがいします ◎





 おめでとう 。
 無事かはわかんないけど、
 半年迎えることができたんだね 。



 辛くなったら電話しておいで、
 今、一番近くにいるのは僕じゃない、
 けど一番の味方になりたいんだ。
 彼氏さんと仲良くね **




 いつでも居場所になる。
 それが君にできる精一杯。
 だから、どうか笑ってください 。
 君には笑顔が一番似合うから 、