40代50代老けないために今できること | 年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

新宿と秋津(東村山市)でメイクレッスンとパーソナルカラー診断をしています。

GW最終日は新宿御苑へ行ってきました。



曇り空で風が強い1日でした。



人間にとって「老い」は必ず訪れるもの。

なら、前向きにきれいに老いたいと私は考えています。

見た目も、精神的にも。



長い人生のうち、「おばちゃん」と呼ばれる時期が圧倒的に長いのです。



「お姉さん」と呼ばれるのは、定義はないけど、18歳くらいから20代までなのかな?と、思います。

それって、すっごく短いのです。



だったら、長い「おばちゃん」時代を楽しめる自分になりたいと思いませんか?



「もう、若くないし」「こんな歳だし」と、諦めたりして、くすぶって生きるって、しんどい。

だって、「おばちゃん」時代のほうが長いんですよ。



お姉さんはきれいだけど、おばちゃんだから、それはないっていうのは、人の勝手で作るもの。



同じ勝手なら、おばちゃんでも、きれいで良いし、カッコ良くて良い。

その人の意識次第で理想は作れるし、そうなるんです^^



人の意識が、老けこみを加速させるのかも。

老けないために、意識を変えることからはじめてみましょうね。





GWなので、編集後記。

という名の雑記。


今日は、正義を振りかざすと争いになるなぁと痛感した日でした。

正論であっても、受け取る側には屁理屈になります。


こうなると、もう聞く耳持たないです。

もしも、相手が感情で応戦してしまったら、引っ込みもつかないかもしれない。


相手もこちらも、自分に都合の良い大義名分で自分を守ろうとしますから。


気になることは、溜め込んで言わないほうが良い。

気になったその時に、言うほうがストレスレベルが高くない状態なのでサラッと言えるし、受け取る側も素直に受け止められるから伝わりやすいのかなと。


たくさん考え、悩んで、伝えなきゃいけないと思ったから伝えた事でも、溜まったフラストレーションでしかない。

人は皆、痛い所を突かれるのはキツイもの。


こちらがモヤモヤしたとしても、その人には、その時、そうせざるを得ない理由がある。

そんな言い方しかできない何かがある。

それは、発言する行動する本人も気付いていないことが、ほとんど。

その理由はあなた(私)の問題ではなく、関係がなかったりする。かも。


感情的になっている時は無理でも時間をおけば、そう考えることはできるかも知れませんね。