花の命は短くて | 年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

年齢を言い訳にしない!50歳から理想の自分を叶える方法

新宿と秋津(東村山市)でメイクレッスンとパーソナルカラー診断をしています。

私はベランダで花と野菜を育てています。


昔から母が花や野菜を育てていた影響もありますが、植物が持つ不思議な力強さに魅了されました。



植物って、芽が出て葉がつき茎が伸び、蕾をつけ花が咲いて実が成り、さいごは枯れます。


花が咲いてからも、五分咲きの頃と満開の頃、萎れてきた頃、そのときどきで、表情が違います。


人間と同じですね。


花も人間も若い頃の表情と年齢を重ねて年代ごとの表情は違います。


とくに女性は結婚して、出産して、昇進して、転職や独立してステージが変わったり、結婚しなくても仕事や人間関係でいろんな経験を積んで、顔も環境も変わっていると思います。


花の命は・・・


短くないし、長いです。


こんな自分になりたい。


こんな事してみたい。


なんでもチャレンジしてみて良いと思います。


何歳だから、無理ていう事は無いし、何歳までにしなければならないなんて事は、無いです。


やりたい事はいつでも、何でもやってみる。


ダメだったら、やり方変えたり、違う方向へシフトすれば良い。


トライ&エラーは大事。


ふと、そんな事を思う出来事が最近、あったのです^^