ゴルフボールうち比べ | 現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

こんにちは!
ネイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、美容専門学校講師、起業コンサルをしてますmarilynです。
お客様のネイルや、おすすめコスメ、コスメレビューをメインにブログを書いています!
たくさんの方に見てもらえるよう頑張りまーす!

こんにちは 

メイクでセラピー 

marilynです


ゴルフ大好きな私

何とかスコアを縮めるべく

日々練習しています


最近はアプローチで

ボールが止まりすぎるような気がして

(距離感が合ってないんだけどね笑い泣き


ボールを見直そうと旦那様に相談していたら

色々買ってきてくれました



左から

①ブリヂストン

tourB XS 


現在このボールをメインで使っています


今回試してみるのは

この3つ

②ブリヂストン

tourB X


③Callaway

CHROME SOFT X LS


④Titleist AVX



検証報告の前に

⚠️私はただのゴルフ大好きおばさんです😅

ヘッドスピードも33くらい

平均スコアも95くらい

90台前半で回れる時もあれば

100叩く時も余裕であります

ベスト89(今年こそ更新したい)

ドライバー飛距離

超超ーくだりで200y笑笑

実際は160yくらい

スプーンの方が飛ぶ時もあります

パターが下手くそすぎるので

アプローチをめちゃくちゃ練習しているところです


と、こんな下手っぴゴルファーです

そんな下手っぴゴルファーの感想なので

ちゃんとした数値などが見たいかたは

プロの方の検証動画を見てくださいませ

私の個人的な感想を

広い広い心で見ていただけると嬉しいです😂



前置きが長くなりましたが


今回のコースは

ショートコースが併設されていて

ラウンドする方はショートコース使い放題なので

まずはアプローチ練習で試しました




打感は

②ブリヂストン

tourB X

こちらは今まで使っていたボールよりも

少し硬い印象です

でも、アプローチではちゃんと止まります


⚠️アプローチでスピンをしっかりかけられるほど上手くない私ですが笑笑⚠️

そんな私でも

打感が硬いからと言って飛び系のボールのように

アプローチで転がりすぎることはありませんでした


③Callaway

CHROME SOFT X LS

こちらはソフトというだけあって

打感が柔らかい!!

ブリヂストンのツアーB XSを使っていたので

柔らかい印象はすごく良い感じ

アプローチでもしっかりとフェイスに乗るような感じ


⚠️アプローチではまだまだフェイスに乗せられませんが😅

それでも柔らかくムチッとした打感で

ボールも適度に止まってくれるのですごく好印象です


④Titleist AVX

こちらも打感が柔らかく

アプローチでも適度に止まってくれる

まさに理想のボールと言った感じです


私の好きな打感で選ぶと

③Callaway

CHROME SOFT X LS

④Titleist AVX

この二つに絞られました


どちらも打感が柔らかく好印象


私はまだまだヘッドスピードが少ないので

飛ぶのは嬉しい


今回は④Titleist AVX

早速ラウンドで体感


ワンラウンド中

17ホール使用して感じたのは

18でドライバーOBしたので笑笑


④Titleist AVX

ドライバー、ウッドでも打感はよく

飛んでくれるような気がしますウインク


ショートで7アイアンで使用

高さも出て、トントンぴたーと止まる


アプローチでも適度にとまる

パターの打感も今までと変わらず良いです


ただディンプルの加減なのか?

汚れがつきやすいように感じました

グリーンに乗ったら

すぐに拭くので問題はないですが、、


と、使用感はとってもよかったのですが、

私に問題がありーーーえーんえーんえーん

ちゃんと検証できなかった

というのも(ここから言い訳)

最近、コースに行き過ぎて

練習があまりできていない


今回のラウンドでは

ボールの方向が安定してなかった泣

なので検証にならん

下手くそすぎて参考にならないという結果に笑い泣き

もう少し練習してからもう一度試そうと思います


そんな下手っぴゴルフでも

ちゃんと方向が出せた時は

高さも出て

しっかりと飛んで適度に止まる感じ


期待大ですラブ


あーー練習いこ


そんな感じ


最後までお読みいただき 

誠にありがとうございます(≧∇≦)  

本日も皆様にとって 

素敵な✨素敵な✨1日でありますように 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆