愛猫の暑さ対策 | 現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

こんにちは!
ネイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、美容専門学校講師、起業コンサルをしてますmarilynです。
お客様のネイルや、おすすめコスメ、コスメレビューをメインにブログを書いています!
たくさんの方に見てもらえるよう頑張りまーす!

こんにちは 
メイクでセラピー 
marilynです

日に日に暑くなってきましたね
湿気もかなり高く
お家の中にいても
暑さを感じる季節になってきて
私も愛猫達も少々バテ気味

ウチには腎臓病の老猫ちゃんがいるので
温度や湿度は常に気をつけるようにしています

では、
愛猫にとって
一番快適な温度や湿度はどれくらいなのか?
20°〜28°
湿度は50〜60%

温度と湿度に加えて
日差しの当たらない
風通しの良い所
を確保することも大事です

ここで注意する点は⚠️
風通しが良く日差しが当たらないと
涼しく感じて
実は温度が高くなっていることも

私自身が冷え性で暑さを感じにくいので
窓を開けて風が通り抜けると
涼しく感じてそのまま過ごしていると
頭痛やダルさが襲ってきて
軽い熱中症みたいになることがあります
愛猫も同じかもですね

愛猫と私の熱中症対策として
温度計をチェックし、
こまめに水分をとるようにしています

この前まで寒い😨寒い😵と言っていたのに
もう熱中症の心配🥵

今年の夏も猛暑になるんでしょうか??



そんな感じ
最後までお読みいただき 
誠にありがとうございます(≧∇≦)  
本日も皆様にとって 
素敵な✨素敵な✨1日でありますように
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆