はぁとすきなものと似合うもののすり合わせはぁと

 

 

旭川のおしゃれドクター藤井由衣です。

 

先日まやちゃんのコンサルをさせていただきました乙女のトキメキ

 

image

写真撮り忘れてて最後の最後でカメラ

 

 

以前パーソナルカラー診断を受けたけれど、

その結果、自分の好きな色やファッションに相違があり

どうしたらいいのかとお困りだったそうなんです。

 

もうパーソナルカラーはご存知とのことで、

通常のファッションコンサルではなくパーソナルデザイン分析(PD)と、

コーディネートコンサル、垢抜けフルメイクレッスンをさせていただきました。

 

 

 

カラーコーディネート

診断結果とご自身の好きな色が違うときの組み方、

似合う色のコーディネートの方法を資料を使ってご提案。

 

好きな色も着ていいのです。

苦手な色を着るときにどうやって着こなすか?が大事!!

 

得意な色と同じ要素をすり合わせてコーディネートをしたり

秘密のテクニックをこっそりお教えしましたダイヤモンド

 

 

パーソナルデザイン分析

パーソナルデザインは

北川景子さんのようなカッコいいキレイめなグレースさんと、

セカンドが蛯原友里さんのようなかわいい系フェミニンさん。

 

可愛い要素もお似合いになるのですが、

グレースさんの要素を多めにして微糖にしてあげるのがポイント。

 

PDナチュラルさん要素で

ジージャンを羽織っていただくと

部屋着のようになってしまいますが

 

ツイードのノーカラージャケットを羽織ると

一気にお上品で華やかになりました香水乙女のトキメキ

 

 

垢抜けフルメイクレッスン

 

お手持ちのコスメを使い、

ベースメイクの作り方と

アイシャドウのグラデーションづくり

重点的にレッスンさせていただきました。

 

カウンターなどで

まゆ毛を描いてもらっても

しっくり来たことがないとおっしゃっていたのですが

 

 

骨格と表情筋・パーツバランスに合わせて

メイクさせていただいたところ

初めていいと思えました・・・!

 

と感激していただきました。嬉しすぎましたえーん

 

まゆ毛は美容部員での10年と、

レッスンをはじめてからの4年で

数千人に色んな描き方を研究して生み出した

オリジナルのメソッドを持っていて自信があります照れ

 

 

※美まゆメソッドは今度美容のお仕事の方向けに

美まゆレッスンができるようになる講習をしようと思っています。

 

 

レッスン後はRisotteria.GAKU treにランチへイエローハート

まやちゃんはRisotteria.GAKU treさんの奥さまなんですキラキラ

 

 

エビも野菜もたっぷり。美味しかったぁ~!ごちそうさまでしたラブラブ

image

 

 

はぁとご感想をいただきましたはぁと

 

なんと!!

その日に早速SNSに投稿をしてくださいましたえーん

 

image

 

image

image

 

 

アンケートもたくさん書いてくださいましたえーん

 

image

 

 

受講された理由や受講されるまで困っていたことはなんですか

 

年齢を重ねるにつれて、今までのメイクが似合わなくなってきた。

好きな服と似合う服が違っていて

何を着ていいのか分からない

 

 

セミナー内容はご満足いただけましたか

 

大満足です!!

 

やってみよう!と思ったことがあれば教えて下さい

 

ベースの塗り方やまゆ毛など

毎日することなんで取り入れたいです

 

 

次はどんな講座を受けたいですか

 

お洋服を選んでもらったりも楽しそうだと思いました

 

 

ご感想や藤井由衣へのメッセージがありましたらお願いいたします

 

こちらの好きなものや、やりたいことは否定せず

更に似合うもの、選び方を丁寧に教えていただけて楽しかったです!

メイクも今までなんとなくしていたことの

基本を知ることができて勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

<藤井より>

 

こちらこそ!!とっても素敵なご感想、ありがとうございます!!!

 

美容感度がとても高く、

パーソナルカラーやファッションの知識もたくさんあり

メイクのこともとてもお詳しいまやちゃん。

 

質問もたくさんしてくださいまして、

一緒にお話していてとても楽しい時間でした。

 

 

診断で似合わないものでも、

工夫してあげれば

たくさん楽しんであげることができますので

これからもどんどん好きなファッションを楽しんでくださいね。

メイクも、色んなメイクにチャレンジしてみて下さいちゅー

 

またお会いできる日を楽しみにしています!!

 

 

********************:

 

 

せっかく素敵になるために受けた診断が

自分の好きなものを封印することになったり

 

ファッションやメイクの幅が狭まってしまって

苦しくなったりつまらなくなってしまっては本末転倒です。

 

パーソナルデザイン分析・パーソナルカラー診断・骨格診断と

垢抜けフルメイクレッスン・ショッピングレクチャーの4時間で

新しい自分にイメチェンしてみませんか?ラブラブ

 

下のメニューから詳細をご覧いただけます。

みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

 

はぁと現在受付中のメニューはぁと

 

 

【オンライン】べっぴんメイクカルテキラキラ

 

zoomでのグループメイクコンサル後、お似合いになられるコスメと色番、

目の形やお顔立ちに合わせたメイクの方法(つける場所や付ける順番など)を

びっしり手書きした日本一わかりやすいメイクカルテを作成いたします。

 

image

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

きれいなお姉さんコンサルキラキラ

 

自分の綺麗なお姉さんタイプや、骨格・パーソナルカラー・メイク。

ファッションコンサルで自分の元々持っている「きれい」を知りましょう!

 

パーソナルデザインを使った綺麗なお姉さん診断、
骨格診断・簡易パーソナルカラー診断・メイクレッスン
1時間のショッピングレクチャーがセットになった4時間コースです。
 
★ご希望のお日にちに開催させていただくようにいたしました★
 
いらしてくださるお客さまに「やっと日程が合いました」と
おっしゃっていただくことが多く、とても心苦しかったため
試験的にしばらくの間ご希望のお日にちに開催させていただきます。
 
お申し込み時にご希望のお日にちを第3希望までお知らせくださいませ。

 

 

詳細・お申込みはツクツクウェブチケットよりお申込みいただけます♪

 

 

 

 
垢抜けメイクレッスンキラキラ

 

対面でのメイクレッスンです。

自宅サロンでの2時間のマンツーマンレッスンとなります。

普段お使いになられている化粧品をメインに使用し行います。

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

【学生さん向け】パーソナルカラー診断キラキラ

 

リクエストを多くいただいていた、学生さん限定のパーソナルカラー診断です。

 

*ご本人だけではなくギフトとしてのご利用もおススメ。

卒業・成人・就職のお祝いに「似合う色」をプレゼントしませんか。

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

*ペア割もご用意しております。

ペアでのお申し込みはお1人が学生さんであれば適用となります。

友人同士、母娘や、姉妹などでの診断も大歓迎です。

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

みなさまにお会いできる日を楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

メルマガで

「ここだけのはなし」

として不定期で配信しています。

 

ご興味ございましたらこちらもご登録いただけると嬉しいです♡

 

 

ご登録者100名さまを突破しました!ありがとうございますイエローハーツ

 

 

コンサルは情勢を見ながらの開催となります。

まずはLINE公式アカウントよりお気軽にご相談ください。

 

 

【ホームページはこちら】

★旭川メイクレッスン・ファッションコンサル★

骨格診断・パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン分析・ショッピング同行

 

 

 

 

私も元々センスが良くおしゃれな人だったわけじゃなく

理論を知って取り入れることで変われた人のひとりです

 

Before      After

image

 

もういい加減、

服は持ってるけど

「着れる服」がない!!

を卒業しませんか?

 

少ない服でおしゃれに

センス良く暮らすための

お手伝いをさせていただきますピンクハート

 

 

きれいなお姉さんコンサルでお待ちしておりますちゅー

 

 

はぁとLINEお友達募集中はぁと

 

「あー、私今の自分、好きだわ~~」って

思えたらいいなーという方へのメッセージやお知らせを配信しています。

 

あなたのオシャレのお悩みや

「こんなこと知りたい!」LINE@からお教えくださいハート

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

友だち追加

タップするとお友達追加できます流れ星

 

 

はぁと最後までご覧いただきありがとうございましたはぁと

 
 
ブログはほぼ毎日更新中ですラブラブ
ぜひブックマークやいいね!お気に入り追加をお願いしますラブ