「ファッションと『思考の整理』で

人生を豊かに生きたいあなたをサポート」

 

 

顔タイプ診断1級アドバイザー

の篠崎仁美です。

 

 

 

事業を展開される方、

起業されている方、

 

 

 

その多くが自分の世界観を

『似合うファッション』で

表現したいと思っていると思います。

 

 

 

でも

『それがわからない(;´Д`)』

 

 

 

という人もいると思います。

 

 

 

今日は

素敵にご自身の世界を表現されている

起業家の女性をご紹介して、

 

 

 

その魅力がなぜ表現できているかを

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

ご紹介するのは

 

 

 

コーチングラボ代表の

石本ゆりさん

 

 

以前、

受講した講座で同期の受講生として、

ゆりさんと出会いました。

 

 

 

その講座には

魅力的な女性が多かったのですが、

 

 

 

ゆりさんを見て

 

 

 

綺麗な人!と

すぐに思いましたニコニコ

 

 

 

 

今日はゆりさんに許可を得て

ゆりさんのファッション分析の一部を

アップさせていただきます。

 

 

 

 

 ゆりさん
とても素敵ですよね!
 
 
美人でいらっしゃるお顔も
さることながら、
 
 
 
お洋服が
笑顔をさらに魅力アップしています。
 
 
 
それはなぜ?
 
 
理由がちゃんとあるんですドキドキ
 
 
 
 
ゆりさんは
大人の女性の可愛さが似合う
顔タイプ「フェミニンタイプ」
 
 

このお写真は

その雰囲気がよく表現できていますよね。

 

 
 
image
 
このタイプ
 
 
 女優さんで言うと
深田恭子さん
白石麻衣さん
石原さとみさん
などがいらっしゃいます。
 
 
 
 
このフェミニンタイプには
柄物が似合う人が多いのです。
 
 

この写真のファッションは
その強みを使えています。
 
 
 
 
このお写真はゆりさんの
ブログやFacebookなどの
 
 
 
ゆりさんの個人の要素を
表現されているSNSに使われていて、
 
 
 
強みを最大限に使い、
さらに魅力アップしますよね。
 
 
 
もしこのワンピースが
無地だったらどうでしょう?
 
 
 
ゆりさんの笑顔の輝きが
ここまで表現できなかったかもしれません。
 
 
もちろん無地でも
華やかさ以外のもの
信頼感や起業家としての信念などの
表現できますので、
 
 
 
コンセプトに応じて
強みの印象を軸に、
 
 
 
無地のファッションでも
素敵に表現できると思います。
 
 
 
 
そして
ゆりさんが代表を務められる
コーチングラボの精神
 
 
 
「一人ひとりが、より豊かで幸せな人生を
歩むことを目的としています。」
 
 
 
 
この未来に広がる精神を
ゆりさんの笑顔で
表現するのに
 
 
 
 
この柄物のワンピが
笑顔をさらに魅力アップして、
個人の魅力を表現することで、
 
 
 
コーチングラボの世界観へと
導いていると思います。
 
 
 
 
 
ゆりさんへ質問してみました。
 
 
 
 
「柄物と無地と
どちらが似合うことが多いと
思われますか?」
 
 
 
 
ゆりさんの答えは
「柄物と思います」
 
 
 
その通りなんです!
 
 
 
フェミニンタイプは
柄物でもお似合いになります!
 
 
 
柄の中でも
大柄で
曲線の柄がお似合いになります。
 
 
 
「ゆりさんは
お写真のような大柄が似合うんですよね」
 
 
と伝えると
 
 
「え?小柄が似合うと思っていましたあせる
 
 
とのこと。
 
 
 
ゆりさんはお写真のワンピを小柄と
思っていらっしゃったのかもしれません。
 
 
もしゆりさんのワンピの柄が
このような小柄だったら?
 
 
 
お顔の華やかさに対して
連動しにくいですよね。
 
 
そして
 
 
柄が直線系のものだったら?
 
 
 
ゆりさんの大人の可愛らしい女性
に雰囲気を表現しにくいですよね。
 
 
 
 
今回は柄だけでお伝えしましたが
 
 
image
 
 
この4つの要素で
ゆりさんの強みが表現できれば
きっと世界観が伝えやすいと思います。
 
 
ゆりさんに上記のことをお伝えしたら
素敵なコメントをいただきました。
 
 

ファッションは自分を表現できるもの

そして自己肯定感も高められるものなんだと
 この文章を読んで感じました。


わたしはコーチングで
自分の魅力を知るお手伝いをしていますが


ファッションを通じて
魅力を知ることもできますね✨



ひとみさんのアドバイスを忘れず、
これからも自分に似合うものを選んで
表現していきたいと思います♡

 
 
ありがとうございました!


 
 
起業家のみなさまには
ぜひ、
自分の強みを味方に出来るファッションも
取り入れながら、
 
 
 
 
ビジネスの世界観へと
繋げていただききたいと思います。
 
 
 
石本ゆりさん
掲載のご快諾
ありがとうございました。
 
 
 
 
ゆりさんが代表を務められる
スクールはこちら
 
 
 
 
 
これから
自分の世界観をビジネスにつなげたい
起業家の方々のファッションについても
投稿していきますね。
 
 
 
 
 

長文を読んでくださって

ありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

オススメのメニュー

 

初回で一番お申込みが多いのがコチラ↓

 

基本のコースです。コレだけでも大満足!↓

 

2日間かけてあなたを大変身させちゃいます↓

 

 

 

顔タイプ診断/骨格診断/パーソナルカラー

顔分析イメージメイク

 

福岡 魅力アップサロン

Beauty Salon Bianca

 

〒810-0014福岡市中央区平尾1丁目13-25国泰ビル506号
TEL: 050-3696-8858
Mail: makeup.salonbianca@gmail.com

 

 

Beauty salon Bianca 篠崎仁美 LINE公式 

https://lin.ee/qdTin6o

友だち追加 
LINELINE@ID→@yue8475u
 

 

メニュー 問い合わせ アクセス  

お客様の声before➡after

 

お申し込みから受講までの流れ


ご予約

 

メールや専用フォーム、LINE@の返信は2日以内に致します。もし2日以内に返信がない場合には、送信等の何らかのトラブルの可能性が考えられますので、お手数ですが、お電話にてご連絡をお願いいたします。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

ビューティーサロンビアンカ 

Beauty Salon Bianca

 

『自分開花コース』

 

 

『似合う』を『自信』で着る

 

この継続コースを

120分ショートセッションという形で

ご体験いただけます。

 

 

セッションの詳細・お申込みは

↓↓↓

『自分開花コース』

 

 

 

2,017年2月号 steady.に掲載されました!

 

2017年7月号美人百花に掲載されました!

 

 

 

 

 

 ラジオ・コミてん福岡出演時の動画は

↓↓↓

 



ビューティーサロンビアンカ 

Beauty Salon Bianca

 

 

 

 

顔タイプとは?

→顔タイプ診断協会HP

http://kaotype.jp/kaotype/