つづきです。

 

高校受験を控えたうちのパンダ1号(中3・15歳)


都内の私立高校では、

説明会のあとに、親子で個別相談というのがある。

これは必須ではないものの、受験のときに優遇されたりするので、

さっかくなのでやっておきたい。

 

それで、
先日、私が美容院に行く日があって、行く前にパンダに確認してみた。

 

わたし「高校の個別相談とかあるし、保護者も地味目にしといたほうがいいから、

    あんまり派手にカラーとかやらないほうがいいよね?」
 

パンダ「そういうことで評価されるような学校なら、

   そもそも行きたくない」

 

へぇ~~~!

弱っちくって、いつもうじうじしてて
一人ではなんにも決められない、と思っていた子が、そんなふうに成長してくれて、
本当にうれしい。

 

 

ところで話かわりますが、

電気代が値上がりして、家計に大きく影響していますですね。

去年周りでみんなが、電気代が高い高い、て言ってるから、

貧乏性の私ももれなく節電がんばっていたら

 

なんと

 

うちの電気代、例年より安くてすみました笑
前年比1~2割、下がってました。

 

電気代が値上がりしたおかげで、電気代を安く抑えられたんです。

電気代の値上がりに感謝します!

 

感謝と節約は、しようと思えばいくらでもできる笑