先月のある晴れた休日、
ゴリラ君(10歳)と二人で多摩動物園にでかけた。

お目当ては、もちろんライオンバス!!

しばらく休業していたらしいのですが、ついに復活。
いつもながら大人気でした。
開園前からならんでも、整理券もらうまでに30分待ち。

 

そして、いざ出発

 

うぉー!

 

ちなみに、ライオンは群れで生活する習性があるのだけど、

休業あけで、まだ群れの形成がちゃんとできてなくて、

ちょっとぎこちなさが残っている、というような注意書きが入口のところにありました。

 

がっつり肉にくらいつく女子、笑

 

まったりと

休憩中?

 

うちのゴリラ君も5年生に進級し、クラス替えもあり、新しいメンバーでなんとなくまだ

しっくりこない感じだったけど、ライオンもおんなじなんだ、

 

と、共感しまくりでした。

 

 

さてさて

 

ところでまた1つ、めちゃめちゃラッキーなことがありました!

うちの○○区で、今月からなんと給食費が無償になりました。

タダですよ、タダ!
何度聞いても、え?!っていうくらいびっくりしました。

 

だって、うちは義務教育の子どもが3人いるので、

1人7千円ちょっとなので、月に2万円ちょっとかかっている。

これがタダってことは、年間20万円超えでうくことになる。

 

それって空からお金が降ってきたくらいの衝撃です。

もう感謝しかないです。

 

あ!

 

そういえば
先日の区議会議員選挙、給食費無償化を訴えてらっしゃる議員の方に投票してた、私。
そんときは無償化なんて、夢のまた夢だと思ってたから、すっかり忘れてたー。

 

私もちょびっと貢献できたってこと?笑