今日は、占いというより


心理学のおはなし。



幸せとは


自己価値に影響されています。



幸せになりたいのに

なれない、、、


なんで?

どーして?


こんなに頑張ってるのに、、、



ってときはね、


ハッキリいいますね。



自己価値が何に紐づいてるか

知った方が本当は早い。



自己価値が

他者評価、社会的価値、社会的地位。


ほぼほぼみんなここに紐づいてるの。


わかりやすくいおう。



自己価値=社会的な肩書きだよ。


こんなのになってると、


社会的な肩書きがなくなったら


自己価値0よ。


〇〇大先生、引退しても、

先生と呼ばせてる理由なんかも

これよ。



自己価値が

あたしはあたしでイイ!!


に紐づいてると、


幸せは一切ブレないし


なくならない。


でも、自己価値が他者評価に紐づいてると、


他者の反応で、いちいち幸せ度合いが

変わるので、


大変振り回される。



女の子が依存してしまう理由もここ。



自分の価値を

あたしはあたしでいい!


と思ってない場合はね、


自己価値=自己評価0よ。



でもさぁ、


自己評価0だろうと

だれかと一緒にいたいじゃない。


一人は寂しいじゃない。



だから、


自分のことをちょっとでもわかってくれる人がいたり、好きだよって言ってくれる人現れたらさぁ



もうこの上なく幸せなのよね。


あー!わたしの居場所見つかった!!!!


って感じで。


元々自己価値=自己評価0なもんだから、


他者評価で自己価値を埋めてるから



わかってくれる人を無くしたら


それは死を意味するほど恐怖なのよね。



だから

徹底的に依存していく。


徹底的に自己犠牲していく。


心に嘘をつこうがやめられない。


この人に捨てられたくない。。


だって居場所なくなるんだもん。


私の存在価値がなくなるんだもん。



って深層心理では怯えてるんだよね。



だから、


おっも!!!


って余計周りから嫌われる。


この悪循環。



さぁ、どーやって抜けるか。



って言うので


あたしは10年試行錯誤してたんだ。


あなたにはあなたの価値があると


どう伝えても、


いえ!そんなことはありません。


と拒絶されていたとき、



四柱推命に出会った!


これには、

肩書きなど載っていない。



あるのはただ


あなたの価値が書いてある。



そう!書いてあるんだよ!


わかるかい?



鑑定書に、あなたの価値が

紛れもなく書いてある。



ないなんて言わせない。🤣



だってほら、あるんだもん!!



あるのよ!

あなたには!!


あなたの価値が!!!


もう信じられませんと言われようが、

あるものはあるので、


ないです。と本人がどれだけ言おうと


あります。


と言えます。


ブレない幸せってね、


私には、私の価値がある


って思えることからなのよね。




そこを、


私には価値が無いけど、

あなたは私に優しくしてね。

あなたは私を必要としてね。


は、無理なのよ。正直。


言われる方はキツイのよ。



なんとかしてあげたいと思ってた

優しいあの人も

あまりの重さに、疲れきって離れていくのよ。



そして、あー私はやっぱり価値が無いって

ふりだしに戻っていくの。



こんなこと永遠にやってる暇があるなら、


さっさと、あるある探しした方が

健康で健全だわ。



もし、あなたが今幸せじゃないとしたら

あなたは外を見過ぎなのですよ。



ちゃんとあるのに、ナイナイって

見てるだけ。



それが幸せになれない本当の理由なのですよ。







ドラえもんも言っている☺️




⭐️毎日が幸せな生き方に変わるメールが届く公式ラインはこちら

今なら、

あなたがこれを買うと運が良くなるモノが無料メッセージで届きます。



⭐️2023年のあなただけの最強開運日がわかる開運手帳は、こちらから。


どうぞ

ご自分の未来をこの手帳と共に、

最高の未来へ変えてください☺️💖💖💖


これは、

自分の未来を最高の未来に変えるための

手帳なのです。



⭐️今すぐ、

あなたを幸せに導くメッセージが欲しい方はアムノスリーディングへ




⭐️自分だけの本当の幸せを知りたい方は総合鑑定、もしくは四柱推命鑑定へ


⇧こちらはじっくりです。


⇧まずはこちらから。



⭐️総合メニューはこちらから☺️