【十二支のおはなし】





ねー、うし、とら、うー


たつみー、うま、ひーつじー、


さるとり


いーぬ、い♪


歌いながら覚えた

十二支。


十二支の歌は高校生のとき

友人に教えてもらいやっと覚えられたくらい

干支が苦手だった足駕雪絵です。爆笑


そんな干支には、


動物のように


例えば子(ね)の人なら


ちょこちょこと動き回る性格があるってのは

有名な話ですが、


十二支は、時間や方位、季節を表し、


また蔵干(ぞうかん)といって

中に含んでいる天干(てんかん)もわかります。


専門用語の嵐だね。ごめん🙏


簡単にいうとね、


子(ね)は、


方位は、北を表し


季節は、冬を表し


時間は、0時を示す。


含んでる天干は、

壬(みずのえ)と癸(みずのと)


になります。


これで何がわかるかと言うとね、


冬も真北も0時も


暗いでしょ、

寒いでしょ、



イメージはこんな感じ。


だから


家から出るというより

家の中でじっくり何をすることに長けてます。



勉強家の人がとても多いです。


喫茶店好き☕️な人も多いです。


一人時間が好きな人も多いです。


それから、


子は、


十二支の始まりでしょ。☺️


だから、


いろんなことに興味があって


なんでそうなるの?


なんで?なんで?って大変知りたがりの星⭐️

ですし、


興味があることにすぐに動くので、


俊敏な人が多いのね。☺️


そして、


壬と癸を含んでるから


水のエレメントを持ってるので、


色っぽい人が多かったりしますし、


水属性の移り気な性質ももちます。



自分が、疲れたときは、

一人になると充電できます☺️💖💖💖


子だけでこんだけわかるの☺️💖


あー、


十二支ってだけでも

講座できるぐらいだね。笑


甲子、丙子、戊子、庚子、壬子


の5人はこの性質を持ってますよ!!☺️


十二支は


あなたの肉体の性質を表しています。



いつもの、甲、乙、丙、、、は

天干と言ってね、


精神の性質を表すの☺️



十干十二支が揃うことで

初めて


精神と肉体が整い、あなたとなります。


みーんなが怖がる天中殺とか、大殺界とか、

言われてる年はね、


そもそも


天干が10種類。


十二支は、12種類。


でしょ☺️


掛け合わせていくと


必ず二個余るよね。


精神がなく、肉体だけが存在してる。


だから、


なんか自分が自分じゃないような

なんとなく力が入らないような年が


天中殺と呼ばれたり、大殺界と呼ばれるの。



この時期は、

学びの時期とか、自分を休めるときとか

徳を積んだりするときなので、


占い師によっては、

性格が変わると言ったり

なんにもしちゃダメっていったり

まぁ読み解きは人それぞれなんだけど、


私の中では、

学びの時期。奉仕の時期。


と基本的には思っています。


自分がこれだ!!って集中してるなら大丈夫ですよ。


イチローさんとか

天中殺でアメリカ行っちゃって

大成功とかしてるし☺️


天中殺のときは、


人としての器を広げるときなので

大変なことがいっぱいくるけど、


それを乗り越えたとき


十二支のあなたの肉体は

器が大きくなってるんじゃないかな☺️


十二支についてだけ

話したことが一回もなかったので、


今回の

どんどん自分を知って

どんどん開運しちゃう✨✨

四柱推命講座の第一回目でお話しまーす!


十干十二支ー、

もー知ってるよぉって人でも


これは新しい情報だと思います☺️💖💖


気になったら

きてねー😆✨✨


四柱推命で自分を知って

自分をうまく使えるようになると、


本当に人生スイスイいくよ☺️✨✨


是非、知ってください。 


自分自身の本当の力を。



全4回の講座になります。

第一回目は、一番大事な

あなたの生まれてきた意味やお役目が分かる

十干十二支についてお話しします。



【日時】 9月25日日曜日 13時から14時半(伸びたら15時まで)

zoomでの開催となります。

【料金】
一講座ごとに、5000円となります。


お申し込みはこちらから




毎日が幸せな生き方に変わるメールが届く

公式ラインでございます!!!

今なら、

あなたがこれを買うと運が良くなるモノが無料メッセージで届きます!☺️


今すぐ、

あなたを幸せに導くメッセージが欲しい方はアムノスリーディングへ




自分だけの本当の幸せを知りたい方は

総合鑑定、もしくは四柱推命鑑定へ


⇧こちらはじっくりです。


⇧まずはこちらから。



総合メニューはこちらから☺️