Day 2 
Nashville, Tennessee 

この日は1日ナッシュビル。

朝起きて、子供がホテルの朝食食べたい!
というのを振り切って無理やり
ファーマズマーケットへ
ホテルはそんないいところじゃないので、
出てくる朝食はシリアルや卵、ワッフルなど。



ファーマーズマーケットとアメリカで言えば
ローカルの新鮮な野菜やジャムなどが
売られている。
しかしここは沢山のベンダーが
フードコートに入っていて楽しいのだ。
結構観光地化しているように思う。



Nashville Farmers Market 
900 Rosa L Parks Blvd, Nashville, TN 37208



気合い入れて行ったら早すぎて
朝食取れるお店がほとんど空いておらず
10:00amすぎに行くのがいいみたい。
次回はランチ狙いでいく。


がら空き笑



数軒しかオープンしてないので選択肢はない。

これは思いがけず夫が買ってくれたコーヒー。
コールドブリューで濃厚。酸味が強め。




こちらはクレープ。




マッシュルームとほうれん草とチーズ。


子供達はヌテラのキッズクレープセット。
私の頼んだのは結構美味しくて、
今度家でも作ってみたい。




結構ファーマーズマーケットでゆっくりした後、
今度は本屋さん。
Barnes and Nobleはチェーン店だけれど
ここではナッシュビルにある
ヴァンダービルト大学グッズも売っている。
教科書なんかもここで買うみたい。






カップだけでこんなにたくさん。
そしてどれも大きい...

こういう大きなマグ、そんな飲む?
と思うけれど、1日かけて飲むのかな。



お店を見たあとは、旅行の前から約束していた
友達と再会。
タイムリミットは3時間。
夫が遊具で子供と遊び、お昼を食べさせておいてくれるというので
私は懐かしい2人と同じ公園(広い)でおしゃべり。

Centennial Park
2500 West End Ave, Nashville, TN 37203





公園待ち合わせにしたのは
桜が綺麗な季節だったから。
懐かしい場所でもあったので、
アメリカ式にハグして、子供のこと、
日本の家族のことなど話は尽きない。


池の周りは桜が満開。
綺麗で嬉しくて2周回ったほど。


私が住む場所はこんな風に日本みたいにぶわっと
桜が咲く場所はなかった...



池の周りを話しながら歩くと、
物忘れが酷くなったとか、
親の病気の話、家族のことなど、
自分たちが若くないのを感じつつ
数年分の埋め合わせをする。




枝垂れ八重桜?綺麗だった!


パルテノン、天気が良くてよかった。





散歩の後ランチをして、友達と別れて
夫と子供たちと合流。
彼らも近くのBBQサンドを食べ、
それ以外はずーーーっとここで遊んでいたらしい。

長女が小さい時にほぼ毎日通った公園。
一度くると数時間は遊ぶ。



そのあと、まだ遊びたい!!
と大騒ぎの子供たちをなんとか説得して
クリスピークリームドーナツへ。



昔この近くに住んでてよく来ていた。
出来立てホカホカドーナツは美味しい!

すっごく遊んですっごく甘そうなシェイク
まあ3時間遊んだし、いいか。
公園遊びたっぷりした後の子供たちは
本当に、いい笑顔。



その後、今度は夫が友達と会う。
先にホテルに帰ろうかとも思ったけれど、
ホテルはちょっと遠いので、待つことに。
待ち合わせまで少し時間があったので
ショッピングモールへ行ったら
小さい2人は案の定爆睡。
長女と2人でモールを少し歩いた。
最近2人きりということも無かったし新鮮。
キャピキャピしたお店で色々買わされた笑。


その後、夫が友達と飲んでいる間、
まだ寝てる子達がいるので車中待機。


子供達も私も1番満足度が高い1日だった。