ロブ・ゾンビは本名はロバート・カミングス、1965年1月12日生まれです。

 

 ミュージシャンですが、映画の監督・脚本、ミュージックビデオの監督、テレビ番組のホスト、コミックス等といった活動をしています。

 

 一つの枠に収まらない能力をもった人だと思います。

 

 1985年にニューヨークでホワイト・ゾンビを結成。

 

 ホワイト・ゾンビ時代に3枚のアルバムを出し、どれも100万枚以上の売り上げを出し、どんどん売りあげを伸ばしていきます。

 

 1998年にソロ名義の活動をします。

 

 その当時のソロ名義のファースト・アルバムが300万枚売れ、1週間でホワイト・ゾンビの全アルバムを超えてしまい、ロブ・ゾンビはバンド活動の意識を失いホワイト・ゾンビの解散を決意します。

 

 2005年に音楽活動を再開します。マルチな才能があるだけに、いい作品を出し続けています。

 

 個人的にはコロナ禍になってからホワイト・ゾンビからロブ・ゾンビまでの曲をあんまり聞かなくなっています。

 

 曲は申し分なくいいんですが、歌詞のないようが廃退的・悪魔崇拝的なのがあり、ロブ・ゾンビだけでなく、すべて今まで聞いてきた音楽で、悪魔崇拝的な歌詞のある音楽は避けるようになっています。心理的にただ聞き流しているだけでも、無意識の中で何らかの影響があるので、あんまり聞かなくなってしまいました。平和なうちなら聞き続けていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)