コロナ・プランデミックが起きて1年半過ぎましたが、そんな中で自然療法・東洋医学というのがこんなにも役に立つんだというのを深く考えさせられました。いろんな人たちのブログを読んで良い勉強になることは有難いです。近い将来仕事をやめなければならない事が起きたら、自然療法士と東洋医学士の勉強をしようかと考えています。アメーバブログをやって良かったとしみじみ思います。

 

コロナウイルス対策について少し付け加えて沖縄の金城幸政歯科医(まーてる先生)のアドバイスを少し加えたいと思います。

 

コロナウイルスはアルカリに弱いです。なので、自分の身体をアルカリ体質にする工夫をして実践するのがいいと思います。

 

口の中を綺麗にする。歯磨き・舌磨きをして最後は天然塩で鼻うがい・口うがいをすること。身体を酸性にしない食事をすること。適度な運動をして体力をつけること。寝るときはいびきをしないように横向きに寝ること。

 

コロナウイルス対策に対してワクチンが絶対だというのはおかしいと思います。いろんな対策が必要であり、あまりお金・時間をかけないでやれる方法が自然療法・東洋医学・アーユルヴェーダなどといった民間療法にもいろいろあります。いろんなやり方を合わせて対処するのが安全で良いと思います。

 

ポール・アンカは1941年7月30日生まれ、カナダ出身の歌手でシンガー・ソングライターです。

 

 

高校生の頃兄貴の友達から教えてもらってレコード・アルバムからカセットテープに録音してもらって良く聞いていました。

 

高校に入りたての頃はオールディーズが流行っていてファッションが追いつけていなければ、音楽で乗っていたかったので、ありがたかったです。

 

ポール・アンカはレバノンの正教徒の移民の子だったようです。1990年にアメリカの市民権を得ています。同時代のニール・セダカやデル・シャノンと共にポップスの草創期を代表するシンガー・ソングライターであり、草分け的存在です。

 

1968年にフランク・シナトラに名曲「マイ・ウェイ」を提供しています。

 

70年代にはトム・ジョーンズに「シーズ・ア・レイディ」提供しています。

 

個人的にビックリしたのが、1983年にマイケル・ジャクソンに楽曲を共同制作していて、当時「スリラー」が大ヒットしていてマイケル・ジャクソンが多忙で中止になっていてその頃に制作されていたのが、マイケル・ジャクソンの遺作になる「THIS IS IT」だったことです。

 

一時期売れていない時代もあったけど、才能があり、時代を作っていった凄い人だと思います。