私がフォローしているブログの一つです。たんぽぽもコロナ対策に役立ちそうですね。タンポポ茶はたまに自分で作って飲んでいます。一昔前、環境ホルモンのことでニュースが飛び交っていた頃、タンポポ茶のことが注目されていたと思います。散歩してるとたまに見るので、見つけたら後日同じ場所に来てちょっとだけ採取して水洗いして乾燥してタンポポ茶を作っています。

 

マイケル・ブーブレは1975年9月9日生まれ、カナダ、ブリティッシュコロンビア州バーナビーの出身、歌手、俳優です。

 

 

CDは中古でシングルコレクションとベストアルバムだけですが、ラジオで良く聞いていました。

 

今は音楽はユーチューブで良く聞いています。

 

私個人はそれ程聞いているわけではないんですが、人気のある歌手だなと思います。時代は古くないけど、何か懐かしさを感じます。

 

2004年にカナダのジュノー賞で最優秀新人賞を獲得、2006年にはジュノー賞で最多4部門受賞しています。

 

2010年第52回グラミー賞でベスト・トラディッショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバムを受賞しています。

 

人気・実力を備えた歌手です。