無事手術終わりました | 両胸が乳ガンになり、全摘手術しました。早期発見の大切さを実感してます。

両胸が乳ガンになり、全摘手術しました。早期発見の大切さを実感してます。

23年前にステージⅡの乳ガンになり左胸を全摘しました。
今度は右胸の乳ガン腫瘍が見つかり、全摘しました。

早期発見、早期治療の大切さを実感してます。
その闘病の記録などを綴っていきたいです。


Yahoo!blogから移行したblogでもあります。


 



 








手術しました予防接種

11日入院して午後2時から手術しました。💉

血圧が200近く上がりましたが、無事終了しました。そんなに上がったことないけど、緊張したせいかな😬今では120くらいに下がりました。


今年5月から糖尿病の薬を飲み始めたので、食事は糖尿病食ですが、いつも温かい食事が出ておいしく食べてます。



15日からトラゼンタとメトホルミンを各1錠ずつ朝だけ飲み始めました。

(8日から14日まで内服中止)



手術の後は、ドレーンという管を体に入れて、手術した部分から出る血液やリンパ液を体の外に排出するので、その辺が擦れると痛いです。

センチネル生検の結果、リンパ節転移ありませんでした。傷口きれいです。もう胸は男性と同じようにペッタンコです。傷口が左から右胸に一本になりました。🥴でも全然悲観的になってません。😰


だって下着に入れるパッドで大きさ調整できるから、バランス良くなれると思ってます。🧏


来週月曜日に管抜いて火曜日退院します。翌日からリハビリしてるので、かなり動けると思います。昨日はシャワー浴びました。さっぱりしました。🛀


今年いっぱい休んで、来年はじめから仕事復帰したいです。🙋


ピンクリボン運動月間の10月に検査して、早期発見の大切さを実感してます。🎗️



今は、センチネル生検がありますが、23年前は転移ありなしでもリンパ節を切除していたので浮腫もあり、ゾウの足のように浮腫んでた人もいました。


私は幸いにも浮腫みはなかったですが、注射器の針は刺せないし、怪我や傷にも注意していました。



七階の病室なので、外の景色が良く見えます。🏥



Wi-Fiがないので、携帯をいじってるとギガ数がなくなってくるので、読書したりラジオ聞いたりしてます。テレビはあまりみないので契約しませんでした。


普段家では、TVerやabemaばかり観てます。韓国ドラマを録画予約しておいたので、家に帰って早く観たいです。


ずっとベッドに寝てると腰が痛くなるのが困ります。退院後、ホルモン剤内服薬が5年くらい飲むとは思いますが、よくわかりません。









血糖値(食前測定)



日    12  13    14     15     16     17      18

                                       薬服用

:131   121   120   114   114    111    110


:189   171   176    142   137    111  退院


:168   154   151   126    134      113