こんにちはニコニコ

 

再構築は、力抜いてやっております。

 

私の場合

頑張りすぎると被害者意識がわき出るので。

 

 

不倫が発覚した後

 

解決方法も、再構築の仕方にも

 

”絶対にコレ” という正解はない。

 

 

夫、元夫と

2度サレ妻になりましたが、そう感じてます。

 

 

不倫って、本当に多様で

 

 

それゆえ

 

私は、他のサレ妻さん達のブログを参考に

部分部分を取り入れながら、実行しています。

 

 

 

妻さんの性格、夫さんの性格

元々の夫婦の関係、婚姻期間

 

子供の有無、子供の年齢

 

経済状況、協力者の有無

 

再構築のメリットデメリット

 

 

不倫相手の属性、不倫期間

つながりの程度、慰謝料請求

 

 

上に書いた条件が組み合わさることによって

 

解決方法も、再構築の仕方も

かなり違ってくる。

 

 

是非も、優劣も

単純に判断できることではない。

 

 

再構築中のサレ妻さんに


「そのやり方じゃ甘い、ダメ」

「また不倫されます」

 

なんて無責任に批判しないでほしい。

 

 

状況は人それぞれだから。

 

 

不倫相手に、お金と時間を貢いでた夫

妄言と暴言の連発で、妻を追いつめた夫

嘘をつきまくり、下劣なことしてた夫

 

 

そんなクズ夫を切り捨てられないサレ妻さんに

 

 

「不倫は治らない病気」

「別れるしかない」

 

なんて簡単に言い切らないでほしい。

 

当事者にしか分からない事情だってあるもの。

 

 

言えることは

守りたいものがあるから、私達は頑張っているだけ。

 

容易に諦められるなら、もっと楽になれるんでしょうけどね。

 

 

サレ妻さん達のブログを読みながら

再構築、力抜いてぼちぼちやっています。

 

 

読んでくれて有難うございます。

 

 

Sara