久住高原コテージへ~♪♡☆彡 | まけるもんか❦

まけるもんか❦

趣味で撮った写真の掲載の場に…
そして、
何気ない日々 感じた事のつぶやきと
あれやこれや なんやらかんやら…

           

 

10年・・・20年・・・30年・・・ぶりでしょうか???

くじゅう花公園アサギマダラ撮影の際に宿泊した

「久住高原コテージ」 

 

 

 

コテージ敷地内にあるオートキャンプ場

 

 

 

牛舎豚舎(笑)をイメージしたかのような?の宿泊室

でも

食事内容はそれなりにリッチ(量は少なめ・・・かな?)

心のこもった接客スタッフの方々

阿蘇五岳が望める露天風呂

そんな

久住高原コテージへ久しぶりに 高齢・認知症の進んだ母と訪れました

 

 

 

 

私たちの部屋は 208号室 (たしか?)

 

 

温泉施設へ向かう通路

横手 向かいには またまた阿蘇五岳

 

 

 

 

 

それなりの年数を経てリニューアルもした施設

久住高原のどまん中に 趣がありますne.

 

 

 

施設内にある地ビールの工場目的に散策desu.

 

 

オートキャンプ・・・

この場所は温泉はあるし テント宿泊 私も体験してみたいです~

 

 

 

 

おっと❢ レストランも兼ねた地ビール工場

今回は”アルコールはダメ”とドクターストップの母との旅

施設の周辺をぐる~っと散策desu.

 

 

 

 

私は夕食時に地ビールの黒ビール”ブラウンエール”を・・・ウインク

 

  

 

  

 

レストランのテラス席は絶景 阿蘇穂面を向いていますyo.

 

 

母とテラス席に座り ゆったりとビールを飲みながら阿蘇岳を望み

昔話が出来たら・・・

 

 

 

 

早朝 部屋前より 阿蘇穂面をパチリ❢

 

 

 

施設よりメイン道までの農道にて

早朝よりの放牧でしょうか? 若い牛が数頭

 

 

 

 

 

施設をチェックアウト後 振り返って パチリ❢

爽やかな高原の風に吹かれ しっかり癒されましたョ

 

 

  

 

今頃は 

艶やかな紅葉に包まれた久住連山 阿蘇の山々に囲まれているのでしょうネ もみじもみじもみじ