ふくち山麓花公園 ni ブルービー(^。^)y-.○✧♡ | まけるもんか❦

まけるもんか❦

趣味で撮った写真の掲載の場に…
そして、
何気ない日々 感じた事のつぶやきと
あれやこれや なんやらかんやら…

今年コロナ禍中 no 夏の思い出 

 

毎年、8月に入ると気になっていた

熊本県南阿蘇にある”葉祥明 阿蘇美術館”へやってくるブルービー

今年は自粛・・・とあきらめていたのですが

9月の初め な・な・なんと!!

何度も訪れている 福岡県直方市にある ”ふくち山麓 花公園” に

「この時期 ブルービーが見られます~」

地元TV,ローカルニュースで紹介されていました 

 

 

幸せを呼ぶ青いハチ ”ルリモンハナバチ”

体長10~15ミリくらい 小さなハエみたいな(笑) ミツバチの仲間だそうです

 

 

"久々に" カメラを手に いそいそと訪れました 

 

 

 

  

 

  

 

大好きな草花 茂みの中を飛び回っていた数匹のブルービー

姿が見えなくなったので

次の飛来まで園内の散策です

 

 

  

 

 

この時期 特にこれといった花は目につきませんでしたが

確実に 秋の気配を感じる?公園内でしたyo.

 

 

 

 

  

 

 

 

ざわざわと ブルービー目当てのカメラを手にした数人の動きが・・・

 

 

おっ!! ふたたび やってきました~

 

 

なぜか!? ブ~~~ンという羽音はしません ような?

 

 

 

 

 

何か~  ピントがいまいちの写真もありますが(汗)

 

 

 

 

 

季節の移ろいも あまり感じることなく  あっという間に もう10月ですね・・・

 

9月に撮影分の思い出掲載

久々のブログUPです