ふくち山麓”はな公園” ハナミズキ♡ | まけるもんか❦

まけるもんか❦

趣味で撮った写真の掲載の場に…
そして、
何気ない日々 感じた事のつぶやきと
あれやこれや なんやらかんやら…

大分県の”くじゅう花公園”をギュウ❢ギュウ❢と ちじめたような花公園

北部九州にある福智山の麓 直方側に位置する『ふくち山麓はな公園』

春の陽気に誘われ 母を誘って訪れました~DASH!DASH!

 

 

園内に入り目に付く 年季の入った青色のベンチブランコ

 

「お母さん~ 座って~」 パチリ❢

よっこらしょとブランコベンチ座った母でしたが

それなりに揺れるブランコに中々立ち上がることができずwww

母の手を持ち 揺れるブランコを抑え・・・あせるあせるあせる

久しぶり 周りの目も気にせず ワッハッハハ~❢と親子で賑やかにひと笑音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

これは・・・ なぜか?今年春 ブロ友さんの投稿でやけに目にする

”はなみずき”

私も❢ 昨年はそんなに気にならなかったのですが 今回は一番に目に入りましたョ

可愛いピンクの花がお洒落

 

 

 

樹木に咲く可憐な花 裏手よりパチリ❢

 

 

 

桜の開花が終わった時期に白やピンクの花を咲かせる

アメリカ原産

『花水木』(アメリカヤマボウシ)

 

 

 

 

 

アメリカでもっとも愛されている花の一つ ハナミズキ

花言葉は

『私の想いを受け止めて下さい』『華やかな恋』『永続性』

また、

日本の桜をワシントンDCへ贈り その返礼にハナミズキが・・・と云う事で

『返礼』という花言葉もあるようですyo.

 

 

「ハナミズキの花は木に咲くのね」「草花みたいなのかと思ってた・・・」

キラリ❢お日様を浴び ちょっと時期を過ぎかけの(汗) 可憐なピンクの花を

しげしげと見上げる母でした