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本日は・・・

本日朝から雪がふっている福岡です。




年に数回まとまった雪は降りますが。





これは・・・




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振りすぎでしょ((・・;))



写真を撮ったのが1時間前。


今は更に積ってます。


車の屋根の上は既に5cm越えてます。


裏路地はアイスバーン状態になってるみたいです。




帰れるのか!?




皆様事故の無いように( ̄▽+ ̄*)

今回は、エボ! CT9A


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三菱ランサーエボ!

CT9Aとなります。



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今回トラブルありまして、

修理するなら一緒にっ♪


って事で、ノーマル排気からチューニングです。


その1つとして、


タービンアウトレット交換。


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車上で交換しようとトライしてたのですが、


やはり起きてしまいました・・ネジが空回り(汗


結構慎重に作業してたんですが、起きるものは起きるんです!


初めからタービン外してれば早く作業出来たもんです。


結果論ですが・・・(T▽T;)



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輝くって、いいもんですねっ♪


タービン外してしまえば、簡単です。



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ついでにキャタも取り付けして、リセッティングです。


HKS IS で制御してるんですが、

リセッティング前に試乗しました、点検のため。


・・オーバーシュートしまくりでしたぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)



リセッティング後は、最高です!!

FD3S 納車式

本日めでたく納車となりました、


お客様とRX-7 FD3S 6型です。




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ほとんどノーマルで、状態もよくお客様も


たいへん気に入っていただいて、このRX-7も


今日の日を喜んでいるかのように思いました。


今後とも末永くお付き合いしていけたらと思います。



納車、誠におめでとうございます。

RX-8 水漏れ

こんばんは並川です。(・∀・)



最近立て続けにRX-8の


ラジエータホース交換をしました。


ぽたぽたと漏れるようなひどいものではありませんでしたが、


すこしづつ、じわじわときていました。!(´Д`;)



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少し見ずらい画像ですが、


写真の真ん中がアッパーホースのE/g側の付け根になります。



緑だったり白く見えるのが積もりに積もったカスです。



水漏れの通り道になってしまっているので、


きれいに落として、新品のラジエータホースを付けてあげれば、


無事水漏れもとまります。




ロータリーエンジン HKSタービン


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シングルです。




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こちらはツインクラッチです。


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バフかけサージです。



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プレート付いてるのでお分かりですねっ♪

HKS TO4Zタービン


エンジンOHと同時にチューニングです。


3ピースに、さらっとポート加工。




慣らしが終ってからのセッティングが楽しみですねっ♪





三連星!

お久しぶりです(*^▽^*)


日が落ちるのも早くなって夕方5時には辺りはもう薄暗く・・・



しかも今日は冷たい雨がっヽ(`Д´)ノ





まぁそんな中片付けと車輛の入れ替えしてたのですが・・・



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みんなC-WESTエアロじゃぁないですか(ノ゚ο゚)ノ



ちなみにマイカーFDにも取り付けててお気に入りのバンパーです(*^.^*)



中々ここまで並ぶこともないので写メっときましたDASH!






あっビックリマーク  すみませんオチはないですあせる

RX-8 C-WESTバンパー

そうです!


ついに装着っ♪



Fさん・・ちょっと長くお預かりしててすいませんあせる


色々とチューニング中ですので。。。。





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エイトは元々ボデーがワイドに見えるので、


いい仕上がりでないかと思います。



さりげなく、イカツク見えません?!


さすが!!C-WESTさんですねっ(o^-')b


HID 取り外し?

こんばんは 並川です。o(^▽^)o



HIDを外しました(゜д゜;



取り付けではありません。なぜ外したかというと



左右ともまったく点灯しないのですヽ(;´Д`)ノ



点検した結果、リレーのカプラーがこんな事になってました。



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ひどく腐食しています。



原因は
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取り付けの場所と 向きでした。



オイルクーラーのすぐ後ろでなおかつ、


カプラーが上向きになってました。



コレでは雨など降れば滴がカプラーに入り込んでしまいます。



良くない取り付けのために使えなくなってしまって、



もったいないですね!(´Д`;)



今後取り付けられる方などはせめて濡れないよう気をつけましょう。(^-^)/



ブースト不良 FD3S

FDはシーケンシャルのせいか・・


ブースト不良になる車輌・なっている車輌が多い。



簡単に物を交換すれば、直ると思われている事も悲しい。。。


シーケンシャルだけに一筋縄でいかないのも事実(TωT)



そんな中、不具合状態を絞るためにも


話を聞き、状況・仕様を確認!



冷間時?温間時?ハーフスロットル時?フルスロットル時?


速度は何キロ時?低速時?高速時?


ゼロスタート?アクセルを踏みなおした時?



フルブーストで何キロ?


0・5? 0.2? 0.7? 0.9?


設定は???



などなど。。。。


結構大変なのと、時間がかかります。



バキューム・ユニットを新品に交換♪


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・・がっ∑(゚Д゚)


1キロ設定で、0.9しか入らない・・Why??




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オイルが回り、詰まっているみたい。。。


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サージに繋がるホースには、もろオイルが付着しているぅ。。


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ターボソレノイドにもオイル跡が見られます。


配管・ホースを洗浄・交換すると、


バシッと1キロ、元気にフルブースト!!!



物の役割も大切ですが、そこに行く工程もすごく重要でして。



ちなみに、1速だけブーストが入らないという現象も経験。



日々、新たな発見です!

メタル。


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使用済のステーショナリーギヤです。


軸受けに使われるメタルですが、


メンテを怠り油膜切れ等が起きると、 


↑のようにメタルが熔けて流れてしまいます。


 


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ステーショナリー自体の程度が良い場合は、


メタルのみの打ち替えを行なう事があります。



一目瞭然ですよねっ


これでスムーズな回転に繋がるはずです!!



やはり、日々のメンテナンスに限ります(´0ノ`*)