ドキドキの週末から絶望の月曜 | 乳がんと付き合っていく女のブログ

乳がんと付き合っていく女のブログ

乳がんになった30代女が完治までを書いていくブログです

さて、放射線治療を開始して初めての週末。

ガイドラインをいかに消さず、かつ快適に暮らすかが勝負となります。

 

治療開始前のガイドラインどこにひきますか問題の時に引かれた線

(ややこしい表現してしもたわい)
があっけなく消えかかったので、それを伝えてはあったものの、

とりあえず今週末は通常の予定で様子を見ましょう。

とのこと。

 

金曜日は普通に午前中に照射して、そこから月曜の午前中の照射まで3日。

 

とりあえず普通に暮らしてみる。

お風呂だけは泡も付けないようにと言われたのでお湯をとおーーーーーーくからかけて終わり。

あああああああお風呂につかりたい………。

 

洋服もなるべくゆったりとした、体に触れないようなものを着て、

悲しいけどノーブラで過ごす。

あああああああ解放感が半端ない………。

 

気にするとしんどくなるので、極力見ないように暮らした3日間。

月曜の朝。シャワーをするために見たガイドライン。

 

めっちゃ消えてるやんーーーーーーーーーーー!!!!!!!

うっすら、うーーーっすら残っているけど、

胸の上の方はやっぱり洋服が擦れちゃったようでほとんどない。

脳裏に「万が一ガイドラインが消えた場合はCTから撮り直しの時もあります」

という看護士さんの説明と、

そういやCT撮った日は1万5千円かかったなぁ

というお財布の心配がちらつく。

 

とりあえず、病院へ、行こう………。