makeover公式ブログ メイクオーバー 公式ブログ Audiカスタム Audiチューニング 輸入車コーティング -157ページ目

今年の営業は12/28まで年始は1/5から


今日はよくここまで使い切りましたシリーズ!

第一弾!ブレーキパッド!!


いいタイミングで入庫しました!!って思いますが、これね、危ない!

せっかくなのでISWEEP1500に交換。低ダストでお掃除嫌いなオーナーにはベストマッチ!


定期的な点検は必要ってことです!またよろしくお願い致します!




こっちはタイヤ。




スリップサイン丸出しです。これも危ない。

こう言う事が起こらないようにやはりこちらも定期点検が必要です!


タイヤを組み替えたらバランスを調整して終了です。



いつ見てもおしゃれな雰囲気で乗ってる感じがかっこいい一台。


そんな感じでmakeoverの今年の営業は12/28までです。

年始は1/5からの営業となります。
尚、来年からは祝日も定休日とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

本当に皆さま今年もお世話になりました。

来年も出だしからとばしていきたいと思いますので今後ともお付き合いいただければ幸いです。

残り少ない今年中に気が向かない限り今年のブログは今日が最後となります。

皆さま良いお年をお迎えください。



でも、忘れちゃいけない!明日は全開で営業してます!
ヒマな方は是非遊びにいらしてください!



では、また!


makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63-1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686

営業時間:10:00-19:00

メールでのお問い合わせはここをクリック


新店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)




Makeover














S6&RS6? SEDAN??#makeover_ig #a6 #s6 #rs6 #Au...

S6&RS6? SEDAN?? #makeover_ig #a6 #s6 #rs6 #Audi #Agio #adv1 #PKR

makeoverさん(@makeover_ig)が投稿した写真 -

APR Stage2 + Pulley KIT EUROCODE スタビリンク スタビライザー

最近は機能パーツが大流行り!!

乗って良くなるものって欲しくなって当たり前なんですが、これを文章で説明するってなかなか至難の技。

ですが、ご来店いただいたお客様に説明し続けること数年。やっと少しずつ理解していただけたようで装着率は上々です!

まずはそんなパーツの一つが3.0T用のAPR スーパーチャージャープーリーキット


これ純正のプーリーと比較するとこんだけ違う


小さくするってことはスーパーチャジャーの立ち上がりが早くなる→いっぱい加給される→仕事率が上がる→加給圧がマックスに達してしまう。ということです。

基本的にマックスまで加給圧が上がると純正はそこで終わりですが、APRのプログラムで限界値まで引き上げることで200kmからでもさらに加速できる3.0Tになります。

さらに径が小さくなっているのでレスポンスもさらにアップします。

なんか乗りずらくなりそうだなーって思うかもしれませんが、トルクも上がって今の3.0Tと比べ物にならないくらい下道でも乗りやすいです!

プーリーだけリリースしているメーカーありますが、少しの変化はあると思います。ですが、プーリーにはプーリー専用のソフト(マップ)が必要です!

APRはStage1をインストールしていればstage2になってもアップグレードは無料!stage2+pulleyになってもアップグレードは無料!

尚且つどんどんいいマップを作ろうとしている会社なので新しいバージョンのソフトが出てくることも多々あります!そんな時も無料でバージョンアップ!こんな最高なメーカーありません!

一回コンピュータインストールすればそれ以降のソフトは無料!って思っても過言ではないですね。

純正でカタログに載っている数値は大体がクランクでの数値なのでクランクで比較したものが下記です。



っでこんな感じでハードのインストール作業は行われます。



どうもありがとうございました!!




それからオレはそんなことよりコーナリングなんとかしたいんだよ!!って方。まずは車高調をお勧めいたしますが、そこで必ずと言っていいほど必要なのがスタビライザーリンク。
こちらのS3にはユーロコードのものを投入させていただきました。



まずはユーロコードのスタビライザーリンクは長さが変更可能!それとピロになっている!というのがメリット。
通常スタビライザーリンクはゴムブッシュですので1G状態で締め付けをしなければ位置が合いません。それを解消するのがピロ。

そして長さ変更機能はバンザイしているスタビライザーを元の位置に戻してちゃんとした動きを取り戻させてくれるというメリットがあります。すごいわかりやすい画像があったので勝手に使わせていただきます。


ローダウン時はこんなにバンザイしています。これでは純正の車高の半分も機能していないのが実情です。
ちなみにMQB用のフロントのリンクはこれ。


ただの鉄板をねじっている。そんな感じです。

リアの比較はこんな感じ



スタビライザーだけではなくスタビライザーリンクを交換しないといけないのはこういうことです。

スタビライザーを変更しなくてもローダウンしただけの方なら高速のレーンチェンジで確実に変化がわかります。

ちなみにピロボール次第で動きも相当変わります。色々なメーカーのものがありますがメイクオーバーではメーカーのご指定が無い限り色々試して厳選させていただいたものをおススメさせていただきます。

その次にお勧めしたいのがスタビライザー。特に最近多いのはSQ5やQ5で高速でのグニょっと感をなんとかしたいって話。
車高がそのままで行きたい方はスタビライザーだけで相当効果テキメンです!
このSQ5はまさにそれ





前後交換することで本当いい車!最高!!って思います。
そして効果テキメンメーカーの試作品も取り付けてテスト中ですのでSQ5,Q5の方今後乗り味の改善お任せください!


こっちのS4もユーロコードのスタビライザーを取付。


純正はこんな細さ




ちなみにユーロコードは前後共硬さが2段階調整可能ですので色々なタイプのユーザー層に合わせられますのでかなりお勧めの商品です。

見た目をカッコ良くしたら中身もバッチリ決める!そうすることで本当に楽しい車が作れます!



気になる方お問い合わせください!!



makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63-1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686

営業時間:10:00-19:00

メールでのお問い合わせはここをクリック


新店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)



Makeover




夜の会ファイナル!!

12/19は夜の会ファイナル!!

場所は大桟橋でPM10:00から一緒に行く方は適当にmakeoverに集合してください!

ちなみに夜の会facebookページも始めましたのでいいねしてみてください!
http://www.facebook.com/yorunokai/


カバー写真やサムネイル写真は随時更新されますが、今回は何が採用されるのか??楽しみですw

夜の会は
下記ショップ 及びメ-カ-の協力で成り立っています
poleposition
Freshink
GarageBase
5x
CPM
BONDSHOP
makeover
MConfidence
sound connection
Concept
Psynos
Lexon
AutoSport
Str8Autoworks
CSFspeed
albertrick
車道楽
DevilFreeRide
S&company
Access
Skills
Exizzleline
LittleM
Simple
Zecreate
FTS
Grit
Drive
SunWash
SH Corporation
Hashimoto Corporation
Parts.co.jp
Spray
Advance eight
Hsport
NorthPole
checkshop
(順不同)


今年最後の夜の会!各方面から色々なショップデモカー&いろんなパーツをつけた車を間近で観れるチャンス!

皆さんで楽しい夜にしましょう!



では!


makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63-1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686

営業時間:10:00-19:00

メールでのお問い合わせはここをクリック


新店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)





Makeover




最近のメイクオーバー

さーブログの時間がやってまいりました!

ここの出だしをここ3日毎日書いてますが、その先が全く進まないので今日は一気に書ききると決意して挑んでいます。


最近のメイクオーバーということですが、色々作業させていただいております!

まずは新型TT 8Sに


TVキャンセル


レーダー取付


ペダル交換


納車された直後の定番メニューとなっております!

さらにこちらのTTSはアームレストの取付


これ必需品です!車台番号からドイツにオーダー入れて納品されるので色や仕様はばっちり同じものが届きますので安心してください!
日本になぜ設定がないんだ??って思うくらい便利!

デモカー用も届いているのに取り付けるヒマがない。。っていうのが現状です。

さらにS3はエンジンオイル交換


毎度ありがとうございます!APRでチューニングしてある車両にはMoty'sが素晴らしくおすすめです!


それからゴルフ7Rにはブレーキ取り付け


効きも見た目もばっちりですね!
こちらもAPRでチューニング済みですので必然的に欲しくなってしまうパーツ。


そしてこちらのA6は


S6グリルへバージョンアップ




こちらのA5は



メイクオーバースタートアップキットとS5カーボンパネルを取付



見た目もそうですが、昨日パーツも好きなお客様なのでユーロコードのスタビライザー



純正比較はこんな感じで全く太さが違います。ロールを抑えてコーナーがさらに楽しくなります!



それからミッションマウントインサートとデフマウントインサートも取付


いまいちピンと来ないパーツかもしれませんが、今までゴムブッシュに吸収されていたパワーをダイレクトに駆動へ伝える事が可能になる画期的なパーツです。
素材はよくあるシリコンではなくアルミの削り出しなのでシリコンでおこるアイドリング時のハンドルや車体に来る嫌な振動も全く心配なく取付する事が出来ます!
こちらのオーナーの車はAPR stage2でなかなかのパフォーマンスがありますのでさらに楽しいドライブが出来るようになります!

こちらはAudi,VWほぼ全車種用ありますので是非お問い合わせください!おすすめです!!


それから修理もガンガンやってます。
TT 8Jはリフター交換。国産車でいうレギュレーター。窓落ちもすぐに対応可能なのでご相談ください!



それからこちらはなかなか診断が難しかったA6。
走ってるとたまにエンジンが止まる。ってことでしたが、なかなか現象も出ず、、、っですが河口が診断を丁寧に進めて一発で決めてくれてオルタネータ交換で万事休す。





なかなかコーティングも忙しくて先週は3台施工させていただきました。
基本的に週に1台しかやらないキノウチですが、キャンペーン打った気合と根性でいつになく頑張っております!


そんな感じで忙しくしていますが、良い年を迎えるためにまだまだ今月は作業受け付けておりますのでなんでもお問い合わせください!

次回はこんな勢い良い感じで組んだホイールの話をするかもしれませんが、未定です。



では、また!!




makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63-1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686

営業時間:10:00-19:00

メールでのお問い合わせはここをクリック


新店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)




Makeover