APR Stage2 + Pulley KIT EUROCODE スタビリンク スタビライザー
最近は機能パーツが大流行り!!
乗って良くなるものって欲しくなって当たり前なんですが、これを文章で説明するってなかなか至難の技。
ですが、ご来店いただいたお客様に説明し続けること数年。やっと少しずつ理解していただけたようで装着率は上々です!
まずはそんなパーツの一つが3.0T用のAPR スーパーチャージャープーリーキット
これ純正のプーリーと比較するとこんだけ違う
小さくするってことはスーパーチャジャーの立ち上がりが早くなる→いっぱい加給される→仕事率が上がる→加給圧がマックスに達してしまう。ということです。
基本的にマックスまで加給圧が上がると純正はそこで終わりですが、APRのプログラムで限界値まで引き上げることで200kmからでもさらに加速できる3.0Tになります。
さらに径が小さくなっているのでレスポンスもさらにアップします。
なんか乗りずらくなりそうだなーって思うかもしれませんが、トルクも上がって今の3.0Tと比べ物にならないくらい下道でも乗りやすいです!
プーリーだけリリースしているメーカーありますが、少しの変化はあると思います。ですが、プーリーにはプーリー専用のソフト(マップ)が必要です!
APRはStage1をインストールしていればstage2になってもアップグレードは無料!stage2+pulleyになってもアップグレードは無料!
尚且つどんどんいいマップを作ろうとしている会社なので新しいバージョンのソフトが出てくることも多々あります!そんな時も無料でバージョンアップ!こんな最高なメーカーありません!
一回コンピュータインストールすればそれ以降のソフトは無料!って思っても過言ではないですね。
純正でカタログに載っている数値は大体がクランクでの数値なのでクランクで比較したものが下記です。
っでこんな感じでハードのインストール作業は行われます。
どうもありがとうございました!!
それからオレはそんなことよりコーナリングなんとかしたいんだよ!!って方。まずは車高調をお勧めいたしますが、そこで必ずと言っていいほど必要なのがスタビライザーリンク。
こちらのS3にはユーロコードのものを投入させていただきました。
まずはユーロコードのスタビライザーリンクは長さが変更可能!それとピロになっている!というのがメリット。
通常スタビライザーリンクはゴムブッシュですので1G状態で締め付けをしなければ位置が合いません。それを解消するのがピロ。
そして長さ変更機能はバンザイしているスタビライザーを元の位置に戻してちゃんとした動きを取り戻させてくれるというメリットがあります。すごいわかりやすい画像があったので勝手に使わせていただきます。
ローダウン時はこんなにバンザイしています。これでは純正の車高の半分も機能していないのが実情です。
ちなみにMQB用のフロントのリンクはこれ。
ただの鉄板をねじっている。そんな感じです。
リアの比較はこんな感じ
スタビライザーだけではなくスタビライザーリンクを交換しないといけないのはこういうことです。
スタビライザーを変更しなくてもローダウンしただけの方なら高速のレーンチェンジで確実に変化がわかります。
ちなみにピロボール次第で動きも相当変わります。色々なメーカーのものがありますがメイクオーバーではメーカーのご指定が無い限り色々試して厳選させていただいたものをおススメさせていただきます。
その次にお勧めしたいのがスタビライザー。特に最近多いのはSQ5やQ5で高速でのグニょっと感をなんとかしたいって話。
車高がそのままで行きたい方はスタビライザーだけで相当効果テキメンです!
このSQ5はまさにそれ
前後交換することで本当いい車!最高!!って思います。
そして効果テキメンメーカーの試作品も取り付けてテスト中ですのでSQ5,Q5の方今後乗り味の改善お任せください!
こっちのS4もユーロコードのスタビライザーを取付。
純正はこんな細さ
ちなみにユーロコードは前後共硬さが2段階調整可能ですので色々なタイプのユーザー層に合わせられますのでかなりお勧めの商品です。
見た目をカッコ良くしたら中身もバッチリ決める!そうすることで本当に楽しい車が作れます!
気になる方お問い合わせください!!
makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63-1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686
営業時間:10:00-19:00
メールでのお問い合わせはここをクリック
新店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)
Makeover
乗って良くなるものって欲しくなって当たり前なんですが、これを文章で説明するってなかなか至難の技。
ですが、ご来店いただいたお客様に説明し続けること数年。やっと少しずつ理解していただけたようで装着率は上々です!
まずはそんなパーツの一つが3.0T用のAPR スーパーチャージャープーリーキット
これ純正のプーリーと比較するとこんだけ違う
小さくするってことはスーパーチャジャーの立ち上がりが早くなる→いっぱい加給される→仕事率が上がる→加給圧がマックスに達してしまう。ということです。
基本的にマックスまで加給圧が上がると純正はそこで終わりですが、APRのプログラムで限界値まで引き上げることで200kmからでもさらに加速できる3.0Tになります。
さらに径が小さくなっているのでレスポンスもさらにアップします。
なんか乗りずらくなりそうだなーって思うかもしれませんが、トルクも上がって今の3.0Tと比べ物にならないくらい下道でも乗りやすいです!
プーリーだけリリースしているメーカーありますが、少しの変化はあると思います。ですが、プーリーにはプーリー専用のソフト(マップ)が必要です!
APRはStage1をインストールしていればstage2になってもアップグレードは無料!stage2+pulleyになってもアップグレードは無料!
尚且つどんどんいいマップを作ろうとしている会社なので新しいバージョンのソフトが出てくることも多々あります!そんな時も無料でバージョンアップ!こんな最高なメーカーありません!
一回コンピュータインストールすればそれ以降のソフトは無料!って思っても過言ではないですね。
純正でカタログに載っている数値は大体がクランクでの数値なのでクランクで比較したものが下記です。
っでこんな感じでハードのインストール作業は行われます。
どうもありがとうございました!!
それからオレはそんなことよりコーナリングなんとかしたいんだよ!!って方。まずは車高調をお勧めいたしますが、そこで必ずと言っていいほど必要なのがスタビライザーリンク。
こちらのS3にはユーロコードのものを投入させていただきました。
まずはユーロコードのスタビライザーリンクは長さが変更可能!それとピロになっている!というのがメリット。
通常スタビライザーリンクはゴムブッシュですので1G状態で締め付けをしなければ位置が合いません。それを解消するのがピロ。
そして長さ変更機能はバンザイしているスタビライザーを元の位置に戻してちゃんとした動きを取り戻させてくれるというメリットがあります。すごいわかりやすい画像があったので勝手に使わせていただきます。
ローダウン時はこんなにバンザイしています。これでは純正の車高の半分も機能していないのが実情です。
ちなみにMQB用のフロントのリンクはこれ。
ただの鉄板をねじっている。そんな感じです。
リアの比較はこんな感じ
スタビライザーだけではなくスタビライザーリンクを交換しないといけないのはこういうことです。
スタビライザーを変更しなくてもローダウンしただけの方なら高速のレーンチェンジで確実に変化がわかります。
ちなみにピロボール次第で動きも相当変わります。色々なメーカーのものがありますがメイクオーバーではメーカーのご指定が無い限り色々試して厳選させていただいたものをおススメさせていただきます。
その次にお勧めしたいのがスタビライザー。特に最近多いのはSQ5やQ5で高速でのグニょっと感をなんとかしたいって話。
車高がそのままで行きたい方はスタビライザーだけで相当効果テキメンです!
このSQ5はまさにそれ
前後交換することで本当いい車!最高!!って思います。
そして効果テキメンメーカーの試作品も取り付けてテスト中ですのでSQ5,Q5の方今後乗り味の改善お任せください!
こっちのS4もユーロコードのスタビライザーを取付。
純正はこんな細さ
ちなみにユーロコードは前後共硬さが2段階調整可能ですので色々なタイプのユーザー層に合わせられますのでかなりお勧めの商品です。
見た目をカッコ良くしたら中身もバッチリ決める!そうすることで本当に楽しい車が作れます!
気になる方お問い合わせください!!
makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63-1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686
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