makeoverの設備紹介シリーズ第二弾! アライメントテスター
皆さん、こんにちは。
本日はmakeoverの設備紹介シリーズ第二弾、アライメントテスターのご紹介です。
アライメント調整はどのような場面で行うべきでしょうか?
1. 縁石に強く乗り上げてしまった。
2. 足回りの部品を交換したとき。(車高調など)
3. 高速道路でピシッと真っ直ぐ走らないとき。
4. 一度もアライメント調整をせずに3年以上経過しているとき。
5. タイヤが偏摩耗・異常摩耗しているとき。
6. 新車の納車前(実は新車でもアライメントは狂っていることがほとんどです!)
などなどです。
経年劣化によるアライメントのズレはなかなか気づきにくいものですので、3年〜5年に一度はアライメント測定することをおすすめします。
また、新車を買ったけど一度もアライメント測定したことがないという方も是非。
それでは弊社のテスターのご紹介です。
ホイールに装着した反射板を前方に設置したCCDカメラでアライメント情報(キャンバー、トー、キャスター)を読み取り、コンピューター解析をしてくれる最新式の装置です。
以下、写真は新車のTTRSのアライメント調整を本日実施した時のものです。




もちろん、お客様にはアライメント調整前と調整後の詳細レポートをお渡ししています。
気になった方は是非、お問い合わせください。
本日もご覧頂きましてありがとうございました。
makeoverお問い合わせ
makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63−1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686
定休日:水曜
営業時間:10:00-19:00
メールでのお問い合わせはここをクリック
店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)

makeover YouTube CHANNEL
https://youtu.be/B9weGzs29dU
Youtube
Tiktok




