TTRSに balance itのMONOBLOCKとAIRLIFTのお話し | makeover公式ブログ メイクオーバー 公式ブログ Audiカスタム Audiチューニング 輸入車コーティング

TTRSに balance itのMONOBLOCKとAIRLIFTのお話し

最近、最近makeoverというところでbalance itの鍛造ホイールとAIRLIFTのエアサスを取り付けましたとさ。

お客様は大層喜ばれてお帰りになりましたとさ。

めでたしめでたし。

おしまい。。




今回も新しいパターンで入らせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

昔話風で書いていこうかと思いましたが、ポテンシャルを保てなそうだったので通常の文章に変えていこうと思います!

さて、今回もホットで小さなMQBシャーシのTTRS!

まー見た目もいいけど乗っても楽しい車。

なので今回はAIRLIFTのエアサスをチョイス!



エアサスってハードルが高いと思っているかた、それと乗り心地がいまいちでやっぱり車高調には敵わないと思っているかた。
すごく多いと思います。
ですが、そんなことはないんです!時代って変化します。
その一番ハードルを下げてくれているのがAIRLIFT。
予算に応じていろんなラインナップがあります。



3Hとか3Pって何のことだ??みたいな方が多いと思います。
実は前にも説明させて頂きましたが、もう一度おさらいです!

今回は画像で!


っでこれを見てもわかんないよ!って方のために簡単に説明すると。

まず、エアサスは通常の車高調のキットみたいなものとマネジメントと呼ばれるECUを組み合わせることでエアサスキットと呼ばれます。

AIRLIFTはセットでも脚だけでもマネジメントだけでもどんな形態でも販売が可能です。

なので極端な話しKWのショックを使ったりビルシュタインのショックを使ったりしてマネジメントをAIRLIFTにするって方法もアリなんです!

ちなみにうちのデモカーRS4はビルシュタインのショックにエアバックを組み合わせてAIRLIFTのマネジメントで操作しています。

あー難しい。。ってなった人!全然難しくないです!
ラジコンの本体が足回りでコントローラーがマネジメントそう思って下さい。

なんかすごく簡単になった!

っでマネジメントの種類で3Hというものがあります。
3HのHはハイトセンサーのH!
これは純正のエアサスと思って下さい。
車高を変化させることができるのはもちろん、ハイトセンサー(高さセンサー)が付いているので高さを一定に保つことが可能になります。
すごく便利なのが3H。
エアリフトの中でも一番高級なマネジメントになります。

もう一つが3P。
3PのPはプレッシャーのP!
このマネジメントシステムはプレッシャー(圧力)で車高を任意で調整します。
圧力がこのくらいだからこのくらいの車高になっていると言うふうにして車高を合わせます。
3Pが一番一般的なシステム。

ちなみにどちらのマネジメントにもリモコンが付いていて全て車高や圧力をメモリすることが可能ですので瞬時に自分の乗りたい車高にセットアップが可能です。



エアサスってこれだけです。
ボディーや足回りに大幅な加工をして取り付けるわけではありません。
ほぼほぼポン付けと思っていただければ幸いです。
車高調にマネジメントという機能が付いて簡単に上げ下げできるようになった!
そんな感じです!

まー車高調と比べるものではありません!一長一短です!


全然TTRSにエアサスを付けた話しをしていませんが、今回は漢の3Hを投入です!
最後に画像だけでも見ていって下さい!






置くときはペタペタ。

走るときはあげて走れる。これがエアサスの醍醐味です!


次のチャレンジャーお待ちしております!


makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63−1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686

定休日:水曜
営業時間:10:00-19:00

メールでのお問い合わせはここをクリック


店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)