Airlift エアリフトと言う選択肢 | makeover メイクオーバー ブログ Audiカスタム VW コーディング 輸入車コーティング
2019-02-03 16:18:08

Airlift エアリフトと言う選択肢

テーマ:ブログ
若者から気合いの入ったオーダー。

Airlft 3H!



そんな事言われてもわからない方も多いと思いますのであえて説明します。

Airlftはまずエアーサスペンション(エアサス)のメーカーです。色んな車種の設定がありますが、リリースまで遅いです。

なぜかと言うとエアサスでサーキットを走れるレベルまでセッティングを煮詰めてから出しているそうです。

もちろんサーキット走るなら車高調が良いと思います。

ですが、そこまで持ち込んで納得いくまで出さないと言うモチベーションの高さはメーカーとしてすごくこだわっている部分だなーと思うと同時に信頼性が増す部分ですね!

そして3Hってなんやねん!
みたいな方更に多いと思います。3Hの他に3Pという物もあります。

3Pはエアサスを動かすためのシステムの名称です。

システム=コントローラーみたいな感じで認識して頂ければ幸いです。
難しく説明してもしょうがないのでここでは簡単に説明します。3PのPはプレッシャー(pressure)を意味しています。なので空気の圧力だけで車高を調整することになります。

3HのHはハイト(height)の事です。3Pの機能にプラスしてハイトセンサー(高さセンサー)という物が追加になります。

ハイトセンサーは車両の負荷に自動で対応して車高が変わらないように制御してくれます!

エアの圧力に関係なく車高をキープしてくれる訳です。

簡単に説明するとこんな感じです。

もっと知りたい方は店に来てインターホン越しに「エアリフト Q&A」と言ってから入ってきて下さい。

言ったからと何があると言う訳ではありません。笑

では、また!

makeover
〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町63−1
TEL 045-620-0887
FAX 045-345-4686

定休日:水曜、祝日
営業時間:10:00-19:00

メールでのお問い合わせはここをクリック


店舗(画像をクリックしてGOOGLE MAPで確認)



Makeover






makeoverさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス