浦和ロゲイン | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

オンライン開催の浦和ロゲに参加してきました。

締切日までならいつ参加しても良いという、新時代のイベントになりました。

 

明日は出かけるので今日にしたのですが、生憎の雨模様。

というわけで、ランではなく全歩きで参加することに。

そして敢えてよく道を知る北浦和方面には行かず、南を攻めました。

 

スタートは別所沼会館。

以前何度かランニングに来たことはありますが、実に久しぶり。

 

スタートしてすぐに猫さんが出現。

この後「撫でろやゴルアァ!」て感じでこちらにずんずん向かってきました。

いきなりのスタートロスにw

 

調神社もチェックポイント。

正確には上の写真の狛うさぎがポイントでした。

 

今日は七五三客がワンサカ来ておりました。

 

こちらは初めて訪れた白幡沼。

 

…と言っても、チェックポイントは庚申様でした。

こういうロゲででも寄らないと、なかなか注目することが少ない場所です。

 

太田窪の氷川神社。

御朱印があるわけでもない、人っ子一人いない神社に寄るのもロゲならでは。

 

篠堤公園のトイレもチェックポイントに。

主催者からも「なぜ白うさぎ?」「なぜにんじん畑?」とツッコミが。

 

駒場スタジアムもポイントでした。

なかなか久しぶりに行きましたわ。

 

裏道でスタジアム行くときに通ったことがある気がする山神神社。

 

駒場~浦和駅の道はレディース中心の街に生まれ変わってました。

というか、浦和の旗やポスター掲げたお店が本当に減ってるような。

地域密着、大丈夫なのでしょうか。

 

 

最後に立ち寄ったJR東日本関連の研修施設。

住宅街に突如として駅のホームが現れて興味深かった。

 

 

4時間40分、約23キロを歩いてフィニッシュ。

帰宅後に得点入力したら現時点ではダントツ最下位でした。

まぁ、普段なら30キロ以上走りますからねぇ。