母校出身Jリーガー | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

秋田、無傷の4連勝。しかもオール完封!

こんなに強いという前評判だったっけかな。

今季はどうもJリーグに関する情報アップデートがあまり進みません。

 

鹿戦観てたら、実況が広瀬とか言うから誰やねんと思ったら鞠にいたジュニアやった…

蟹戦で出てた赤崎を、試合後2日間くらい赤嶺と思い込んでた…

琉球に阿部拓馬がおんのかい!

再開されてから初めて知るようなことばかりでしたわ。

 

そんなわけで、BB秋田に特別指定で加入した安田選手のことも全然気づかなかった。

同窓会サイトの新着情報で初めて知ったわ。

今年は甲子園予選がなかったから、さきがけのチェックも少なかったしなぁ。

 

当時U18所属だから高校はサッカー部ではなかったのだろうが、

泉中~秋高~国立大学のGKという略歴は、早世した友人と酷似。

 

※「世代屈指のGK」と言われた友人については下記エントリで詳しく書いてます。

https://ameblo.jp/makenaiyo/entry-12351362212.html

 

Jリーグチップス買ってお前のカード出たらどうしよう、とか弄ってたのが懐かしい。

もし高卒ルーキーで入団決めてたら、シジマールとポジ争いという無理ゲーだったか、

それとも真田に代わる守護神になって、補強要らずでシジマールの来日がなかったかも。

妄想に過ぎない話だけど、楢崎や西川、小畑見てたら全くあり得なくもないよなぁ。

 


今季は県人&元浦和の加賀を筆頭に、浦和ユース出身の林、ユースの至宝小野など、

個人的にも注目の選手が多い中に、またひとり応援したい選手が加わった。

 

恐らく現在の序列は第4GK、しかも特指ということで、出番は簡単に回ってこないでしょう。

が、その経験を活かし、来季以降も秋田でプレーしてくれることを切に願います。

(で、公式サイトの中の人は、早く選手・スタッフ紹介のページに掲載してください)

 

ちゃんと調べたわけではないけど、我が校出身者で初のJリーガーだと思う。

プロ野球やお笑いはそれなりにおるんやけどねぇ…